アメーバ1.png

2005年11月30日

30日最終釣果報告

☆ヒラマサファイナルステージ開始か〜☆
今日は午前ヒラマサジギング 午後エビタイで出船
午前は2名様で、最近朝のうちチャンスなミズカ出しから攻め
イナダの1、5キロサイズが1本出たが、あとが続かず苦戦
その後、今日、海中公園沖で朝から18キロサイズのオオマサが出たようで
カモシ船はたまに喰わしてるようなので
早めに移動、現場に着くと両サイドでヒットなどしてる時もあったが
本船、2名様、頑張ってくれたがダメでした トホホ〜〜
後から来た新勝丸さんでは好調のようで一人で3本なんて超〜名人も居ましたね!!あやかりたいです〜

午後はお昼から乗船のエビタイ客人2名で頑張ってもらいました(明日は午前ジギングの通し)
今日は空いてるので(いつも空いてるが)
せんちょもオニューのタックルで楽しみました。
まずは依然、澄み潮ですが水温も20℃前後となり段々良くなってきそうな気配の中
前半はえさ取り名人ウマやホウボーが当たり、中盤にデカイ当たりが、、真鯛独特の引きです
久々登場の札幌帰りの芸能人 アンターニァ〜Jくんにヒット〜
初挑戦の次世代LT真鯛釣法で見事ゲット〜 (カブラ8号直結スタイル 太刀魚タックルで)
その後もホウボーやガンゾウがたまに当たりあり飽きない程度に時が進む、、、、。
そして終盤に「ようやくせんちょのおニューロッドにも当たりが、、。
なかなかいい引き込み具合いでロッドは完璧でした、楽しい竿ですね、リールも最高だ〜〜
その後最後に カコ嬢にも強烈な当たりが、バスロッドがUの字にならりながらも
慎重にやり取りして無事 本日最大の2、2キロをゲットです、
初めての経験で女性の方でも優しく簡単に釣る事が出来ました、
新ビシマ感覚の新釣法 JISEDAI LT真鯛 最高に楽しいですよ 是非お試しくされ〜
釣果は全般に渋かったが真鯛2−1−1尾 ホウボ−4尾 ウマ2尾 ガンゾウ7枚で
真鯛オデコは無く、今日の潮なら上出来でしょうかねぇ〜
でも面白いだな〜〜

明日も午前はヒラマサ 午後は真鯛だ^〜
DSC06694.JPGDSC06694.JPGDSC06694.JPG
posted by 長せんちょ at 22:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後エビダイ

image/choei-2005-11-30T14:20:07-1.jpg今 アンターニオJ君 本命マダイゲットだ〜 次世代で
posted by 長せんちょ at 14:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日リアルタイム

image/choei-2005-11-30T10:27:25-1.jpg今日はミズカから攻め イナダ1.5キロが1本です その後 海中公園で張ってるがダメです 後から来た ミスタージョセフ君がヒラマサ2本ゲットです 涙
posted by 長せんちょ at 10:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

明日は大丈夫でしょう

☆明日は大丈夫でしょう☆
今日は時化のため出船しませんでした
明日は風も北西風に変わり狙い目かなぁ〜〜〜

昨日は三本松で粘り、カンパチとヒラメが各1尾でした。
まだ澄みが強くなんの釣りも苦戦ですが
今日の時化で変化が出てくるので期待しましょう。

午後のエビタイはフリースタイル感覚で出船中
通常のシャクリマダイや新ビシマ感覚の次世代LT真鯛もおすすめ
釣果はいまのところガップリヨツですね

今後、通常の水温19℃前後で灘の潮も濁ってくれば、期待十分です
ご予約、宜しくお願いします

30日(水)午前ヒラマサ 午後 シャクリマダイ

タックル紹介
今日、ぶら〜っと物色しててLT真鯛用に竿とリール買っちゃいました
リール ダイワ ミリオネア205 まえから欲しかった〜〜
ロッド アマノ釣り具 LT-MEGA ZEALOT 30-185
 ついに見つけましたLT用ベイトロッド 名前もいい〜〜笑
 これは最高です 
 穂先の調子や長さも185とベリーグッド 値段も6500円とベリーグッド 
 完全1ピースでデザインも気に入りました
 九十九里ドラブイン手前の田中釣り具で発見 まだ在庫あるそうですよ!

DSC06687.JPG
おすすめです
DSC06689.JPG
ミリオネア205 コルクハンドルがいいんだよね〜
posted by 長せんちょ at 16:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

28日リアルタイム

今日も三本松で粘ってます〜 カンパチ ヒラメが上がりましたが本命はまだです〜明日は時化ですね
posted by 長せんちょ at 10:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

足立アングラー

ダウンロード用画像を忘れました
足立アングラー ヒラマサ5キロ位?かな
DSC06686.JPG
このあと悲劇が〜〜
DSC06683.JPG
posted by 長せんちょ at 19:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日最終釣果報告

☆今日は三本松で2発の1本☆
今日も三本松で粘り
朝の序盤から1本来たが、なんとフックアウトしてしまいました
完全にヒラマサでしたがねぇ〜
その後はず〜〜っと沈黙が続きましたが終盤ダラケルモードの中、
不屈の精神で頑張る足立さんの565に祝福のノックが!!
無事、ヒラマサをキャッチ出来ました。凄っい〜良かった〜

午後は急遽、中止になりました
今後もヒラマサ狙いで出船
まだ水温が22℃もあるので今後もまだまだオオマサも期待です

午後のエビタイはフリースタイル感覚で出船中
通常のシャクリマダイや新ビシマ感覚の次世代LT真鯛もおすすめ
釣果はいまのところガップリヨツですね

今後、通常の水温19℃前後で灘の潮も濁ってくれば、期待十分です
ご予約、宜しくお願いします

28日(月)午前ヒラマサ 午後 次世代LT真鯛(カブラ6〜10号使用)
posted by 長せんちょ at 19:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒラマサゲット

image/choei-2005-11-27T10:54:31-1.jpg今 沈黙を破り 足立さんヒラマサゲットだ〜
posted by 長せんちょ at 10:54| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日リアルタイム

ぅ!
朝に三本松ミズカで1発来たが残念 フックアウト〜 完全にヒラマサだったが悔しいですね
posted by 長せんちょ at 10:32| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

26日最終釣果報告

☆今日もヒラマサ真潮根でゲット〜釣った人 コゴちゃん5、5キロ☆
今日もスタートカラ三本松で粘りましたが、なかなかビンゴしなくて
ひろし嫌〜〜い
でも今日はカモシで10キロ〜14キロなんてサイズも出てますので
ここにきて黒潮暖流が接岸して大型の北上回遊が俄にあるのかな?
中盤には早い黒潮暖流が入り込み2枚潮で釣りにならなくなったので
また今日も真潮根に移動
2流し目に小越くんのエボリューション574がしなりました。
サイズも5、5キロとまずまずですね!
ヒラマサ確保強化月間初日に炸裂ですね、、。
その後も良いかな〜と思えば、甘く無〜い!あとはダメでした。

午後のエビタイは
こちらも黒潮の影響で水温も22℃もあり澄み潮で2枚潮で潮方が悪く
釣りずらかったが、夕方にかけてから多少緩み
マダイ ハナダイ ホウボウ 石鯛 ショウサイフグ イナダなどの外道多彩で楽しめました
今日は全員の方が、次世代LTマダイで挑戦
底立ちがはっきり分かるので初めての方も4枚釣りましたよ〜
トップ カブラ8号 リールミリオネア ロッド リーディングX64でした

27日(日)午前ヒラマサ 午後 次世代LT真鯛(カブラ6〜10号使用)
28日(月)午前ヒラマサ 午後 次世代LT真鯛(カブラ6〜10号使用)

次世代LT真鯛とは、パート2
〜紀州から生まれたビシマ釣法&鯛カブラと現代の技術革新の融合〜
これが今テスト中の次世代LT真鯛です
シャクリマダイの鴨居式、竹岡式と仕掛けの上に重りのある釣法を3年前から色々取り入れて
岩和田沖の真鯛に取り組んできましたが
それとは別に2年前にフリースタイルという概念で模索してたときもあった
カブラを直結で使う釣り方で、とてもルアー的なジグヘッドの釣りに近く
わずわらしい手前マツリなどもなく、いい感じでした
そのときはPE-2号でカブラ12号でやりましたが、型が出た程度でホウボーなどは
良く喰いました、でもシーズンオフと同時に、いつのまにか停戦となってしまいました(笑)

本来ビシマ釣りは8〜12号程度のカブラを使いますが
太いシブ綱幹糸の為に、早い潮流では仕掛けの重りだけの8〜12号の鉛では
底が取れないので、その為に幹糸に鉛のグミを間隔的にかみつぶしてライン自体を重くして
カブラの底タチをとり釣ります。
でもこの底タチを感じる為には、何年も通い腕を磨かなくては名人になれません。

そこで少し頭をひねりました(笑)
そうです現代の強い道糸 PEラインです、
今では1号の太さでも5キログラムのテスト強度がありマダイ釣りには問題はありません
そこで今年からまたテストを開始して、今度はラインをPE-1号と鯛カブラ6〜8号を使用して
ショックリーダー5号5mを世界最強のラインシステムPRノットで組み実釣してますが、
ラインが極細なので1.5ノット位までの潮流なら
60m立ちでも問題なく底立ちが可能になり初めての人でもしっかり
分かりカブラのロストもほとんど無しです。

手釣りでしか出来ない伝統釣法のビシマ釣りが、今使い慣れてる竿とリールで楽しめるんです
釣果はここ数日、マダイ、ハナダイ、ホウボー、ヒラメ、イナダ、カサゴ、フグなど多彩に釣れております
挑戦者募集中
DSC06677.JPGDSC06681.JPGDSC06679.JPGDSC06678.JPG
posted by 長せんちょ at 20:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後マダイ

image/choei-2005-11-26T15:43:28-1.jpg今日はより澄み潮で潮方も悪く 軽いLT仕掛けだと釣りずらいが何とか本命がたまにヒット 石鯛もゲットだ〜
posted by 長せんちょ at 15:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

26日リアルタイム

image/choei-2005-11-26T09:33:31-1.jpgヒラマサゲット〜イン真潮根 小越アングラー 三本松ではダメでしたがカモシはデカいのが出てきてますね
posted by 長せんちょ at 09:33| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

次世代LT用ライン

image/choei-2005-11-25T21:20:31-1.jpg今日 次世代LT用にゴーセンのダイニーマ 0.8号を買ってきてセットしました これで禁断の0.8号の世界にはいってしまった 極限の世界で試してみます テスト強度は5.7キロかな? ま〜一押しかな
posted by 長せんちょ at 21:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25日最終釣果報告

☆ヒラマサ真潮根でゲッツだぜ〜釣った人 熊ちゃん☆
今日も三本松で粘りましたが
朝からポツポツ、カモシでは喰いが良かったようだが
依然、ルアーへの興味はだんだん減ってきてるやろ〜どもって感じですかね?
中盤まで粘ってみたが、さすがにサジ投げて真潮根に移動、したら一投目に熊田くんがヒット!
問題ないやりとりで無事ヒラマサ5キロをゲット
その後も良いかな〜と思えば、甘く無い〜あとはダメでした。

明日は?どっちから攻めるかな?
北目の沖は幾分濁ってきたようなので期待しましょう
週末の土日の午後はライトジギング感覚のLT真鯛狙いで出船します
今の時期の天気の良い午後は寒く無く、かえって清々しく気持ちいいですよ
当たりはいっぱいあるので、いい癒しの午後になりますよ よろしく〜へへ!

26日(土)午前ヒラマサ 午後 次世代LT真鯛(カブラ6〜10号使用)
27日(日)午前ヒラマサ 午後 次世代LT真鯛(カブラ6〜10号使用)
DSC06670.JPG
2週連続ゲットの熊田くん やる〜〜
DSC06672.JPG
半田丸特製 鯛カブラ 大漁入荷しました 1個700円
posted by 長せんちょ at 15:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25日リアルタイム

image/choei-2005-11-25T09:01:44-1.jpgヒラマサゲットだ〜ちくしょう 笑 今日は三本松から攻め 太平さんはカモシ絶好調で10本ゲットなんて模様だが長はダメなので真潮根に来たら熊田くんがヒット〜 2週連続キャッチ
posted by 長せんちょ at 09:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

24日最終釣果報告

☆撃沈☆
今日も三本松で粘りましたが
でも、あ〜んも喰いませんでしたよ〜〜〜
ヒラマサ将軍は居るのは分かってるんだがなかなか手強くなってきた!
早く、新群れ入いんないかな〜澄み潮め〜
精鋭型出部隊求む!ト、ト、ト、ツー、ツー、ツー、ト、ト、ト

明日は2名
明日も三本松戦線にしました、
2名です 午後は海が凪ならLT真鯛で出るかも?

次世代LT真鯛とは、パート2
〜紀州から生まれたビシマ釣法&鯛カブラと現代の技術革新の融合〜
これが今テスト中の次世代LT真鯛です
シャクリマダイの鴨居式、竹岡式と仕掛けの上に重りのある釣法を3年前から色々取り入れて
岩和田沖の真鯛に取り組んできましたが
それとは別に2年前にフリースタイルという概念で模索してたときもあった
カブラを直結で使う釣り方で、とてもルアー的なジグヘッドの釣りに近く
わずわらしい手前マツリなどもなく、いい感じでした
そのときはPE-2号でカブラ12号でやりましたが、型が出た程度でホウボーなどは
良く喰いました、でもシーズンオフと同時に、いつのまにか停戦となってしまいました(笑)

本来ビシマ釣りは8〜12号程度のカブラを使いますが
太いシブ綱幹糸の為に、早い潮流では仕掛けの重りだけの8〜12号の鉛では
底が取れないので、その為に幹糸に鉛のグミを間隔的にかみつぶしてライン自体を重くして
カブラの底タチをとり釣ります。
でもこの底タチを感じる為には、何年も通い腕を磨かなくては名人になれません。

そこで少し頭をひねりました(笑)
そうです現代の強い道糸 PEラインです、
今では1号の太さでも5キログラムのテスト強度がありマダイ釣りには問題はありません
そこで今年からまたテストを開始して、今度はラインをPE-1号と鯛カブラ6〜8号を使用して
ショックリーダー5号5mを世界最強のラインシステムPRノットで組み実釣してますが、
ラインが極細なので1.5ノット位までの潮流なら
60m立ちでも問題なく底立ちが可能になり初めての人でもしっかり
分かりカブラのロストもほとんど無しです。

手釣りでしか出来ない伝統釣法のビシマ釣りが、今使い慣れてる竿とリールで楽しめるんです
釣果はここ数日、マダイ、ハナダイ、ホウボー、ヒラメ、イナダ、カサゴ、フグなど多彩に釣れております
でも大鯛は残念ながら2回ほどバラしてしまったが、これはリーダーが3、5〜4号と細すぎましたね〜!
今年はヒラマサが終了次第、
この次世代LT真鯛を本格的に始めたいと思いますので
興味のある方は是非、挑戦宜しくお願いします。
(通常のシャクリマダイファンの方も問題なく釣りできますのでこちらも宜しくお願いします)

これは非常にシンプルイズベスト、仕掛けがシンプルだから、ビギナーにも即楽しめて
真鯛独特の三段引きをライトタックルで体験したらも〜病みつきですよ〜
ロッドはとりあえずどんなものでも可能です
バスロッド エギングロッド 太刀魚ロッドなんでも可能です
しかしあまり同調子の竿だと当たりがあっても上手くあわせられないのがネックですが。

特にスピニングでの面白さは最近発見しましたが、ベイトでももちろん最高に楽しめます。
この後、年内いっぱいはこの真鯛で楽しめそうなので宜しくお願いします。
クリスマス真鯛 正月真鯛をゲットだ〜〜〜
ヒラメもやります、もちろんLTヒラメで!重り40号 ライトタックル
posted by 長せんちょ at 19:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日リアルタイム

あ〜おもしろくな〜い あ〜んもかねや たまにカモシ〜は当ってるみたいだけど 明日からは一攫千金でオオダカだな〜 今日の午後は出ないかも
posted by 長せんちょ at 10:44| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

23日最終釣果報告

☆今日のヒラマサくんは渋かったです☆
今日も三本松で粘りましたが
昨日よりもっと潮が澄んでて水温高めで苦戦でした。
流れは良く、反応も多く期待したがヒラマサは1本止まりでした。
でもゴンちゃんヒットは4回ほどあり終盤には完全なヒットもありましたが
主導権握れず、走られてから外れてしまいました。

午後のLT真鯛は
こちらも潮が澄み、流れは序盤にあり小型ながらたまにヒットで
0〜7枚 可愛いの〜1キロ弱
夕方頃にデカい当たりが2回あったが一人は3.5号ハリス もう一人は4号でしたが
切られてしまいました、最初の突っ込みは完全に真鯛でしたが大鯛でしょうか?
くやし〜〜ですね!
ハリスは5号を使ったほうが無難かも?
ハリスといってもLT真鯛となればショックリーダーになりますが
出来たら最低でもフロロ5号以上で5m位をメインラインPE-1号にPRノットで連結すれば完璧ですね

24日 午前ルアーヒラマサ 午後 LTマダイ(8号鯛カブラ船に常備してます)

次世代LT真鯛とは?
(極細PE-1号ラインで潮の抵抗を最小限におさえカブラ6〜8号を
       直結仕掛けで攻める事を可能にしたリールシャクリ真鯛です)
これは非常にシンプルイズベスト、仕掛けがシンプルだから、ビギナーにも即楽しめて
真鯛独特の三段引きをライトタックルで体験したらも〜病みつきですよ〜
ロッドはとりあえずどんなものでも可能です
バスロッド エギングロッド 太刀魚ロッドなんでも可能です
しかしあまり同調子の竿だと当たりがあっても上手くあわせられないのがネックですが。

特にスピニングでの面白さは最近発見しましたが、ベイトでももちろん最高に楽しめます。
この後、年内いっぱいはこの真鯛で楽しめそうなので宜しくお願いします。
クリスマス真鯛 正月真鯛をゲットだ〜〜〜
ヒラメもやります、もちろんLT真鯛で!重り40号 ライトタックル

明日も明後日も明々後日も出ますヨ〜お待ちしてますよ〜
DSC06621.JPGDSC06624.JPGDSC06626.JPGDSC06632.JPG
posted by 長せんちょ at 20:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23日リアルタイム

image/choei-2005-11-23T10:23:30-1.jpg今ようやく昼恵比寿です 中山さん 昨日の赤と今日の青でうんまいうんまいねぇ
posted by 長せんちょ at 10:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

22日最終釣果報告

今日は朝から三本松で粘りました。
昨日の感じから魚が居るのは分かってるので気合いを入れて頑張ってもらいました。
朝からポツポツルアー船も当たってが本船空回りで中盤にようやく日高プロが1本ゲットで
その後もたまに当たってたみたいだがうちは冴えませんでした?

午後はアングラー2名でLT真鯛に出船
潮が港近くまで澄んだ潮が入ってて流れも無く、苦戦したが
なんとか2枚〜3枚の結果でした。
 明日
23日 午前ルアーヒラマサ 午後 LTマダイ(8号鯛カブラ船に常備してます)

次世代LT真鯛とは?
(極細PE-1号ラインで潮の抵抗を最小限におさえカブラ6〜8号を
       直結仕掛けで攻める事を可能にしたリールシャクリ真鯛です)
これは非常にシンプルイズベスト、仕掛けがシンプルだから、ビギナーにも即楽しめて
真鯛独特の三段引きをライトタックルで体験したらも〜病みつきですよ〜
ロッドはとりあえずどんなものでも可能です
バスロッド エギングロッド 太刀魚ロッドなんでも可能です
しかしあまり同調子の竿だと当たりがあっても上手くあわせられないのがネックですが。

DSC06596.JPGDSC06599.JPGDSC06603.JPGDSC06609.JPGDSC06607.JPG
posted by 長せんちょ at 19:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

