アメーバ1.png

2005年12月10日

10日リアルタイム

あ〜おもしろくな〜い 三本松でサンパク1本のみ も〜ルアーはおしまい 明日からマダイかヒラメで出ます
posted by 長せんちょ at 09:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

9日最終釣果報告

業務連絡
家の電話の調子が悪く困ってます
予約の電話は携帯に宜しくお願いします
080−5510−1091です
ゴーゴー10キロ イレグイです

今日は午前午後と通しで2名でしたが
西からのウネリが3mほど出てしまいダメでした
明日からいいかな〜 トホホ
明日は
午前 ヒラマサ 午後マダイです
posted by 長せんちょ at 16:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

8日最終釣果報告

☆午前ヒラマサ型見ず 午後マダイオデコ無し1〜2枚☆
今日は素直に海中公園で前半ヒラマサを狙うが当たり無し
中盤から三本松で模様が出たので駆けつけたが、ダメでした。
カモシ船は2人で6本ゲットなんて船もあるので今後も期待できそうです

午後はシャクリマダイ(次世代LT真鯛方式)で出船
潮が濁り水温も2℃上がり、真潮がトロリと流れいい条件です。
序盤からせんちょうに1、8キロの真鯛がヒット
その後次第に潮が澄んで来てしまいましたが、たまにヒットで
お客さん2名とせんちょで2−2−1枚
ホウボー、カサゴ、ガンゾウなど当たり多くなんとか楽しめました。
ウネリもようやく取れてきて海もいい凪ぎになってきたので
明日からも期待して頑張ります。

明日    午前ヒラマサ 午後LT真鯛
10日(土)午前ヒラマサ 午後LT真鯛
11日(日)午前ヒラマサ 午後お待ち〜
DSC06778.JPGDSC06780.JPGDSC06771.JPGDSC06777.JPG
posted by 長せんちょ at 19:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マダイオデコなし

二人とせんちょで 2 2 1枚でした 型はキロ弱から2キロです うねりも取れ明日は凪で良くなるかな 宜しく
posted by 長せんちょ at 16:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8日リアルタイム

image/choei-2005-12-08T14:42:51-1.jpg午前のヒラマサは不発でした 午後はマダイ 今のところせんちょが2枚 いい感じになってきたが
posted by 長せんちょ at 14:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

7日最終釣果報告〜〜〜〜

☆当たり無し〜☆
今日は朝のうち真鯛を狙い後半ヒラマサジギングしたが
朝は低気圧のウネリがまだ残り底あれなのかまるっきり当たり無しで
中盤から三本松でヒラマサ粘ったが良いとこなしで当たり無し
良くんとこは絶好調でしたが、、。
二頭追う物は一頭も得ずかな〜〜〜参った

午後は次世代LTで専門に真鯛を狙う
依然ウネリあり終盤には良い凪になってきたが
ホウボー3尾 ヒラメ2枚1.5〜2.2キロ ガンゾウ2尾 フグ1尾で
本命の顔は見れなかったです、、トホホ
海も凪ぎてきたのでまた釣れるでしょう
ヒラマサもまだ先が見えないな〜もう少し頑張ってみっか〜な〜。
宜しく〜

明日    午前ヒラマサ 午後LT真鯛
明後日   午前ヒラマサ 午後LT真鯛
10日(土)午前ヒラマサ 午後LT真鯛
11日(日)午前ヒラマサ 午後お待ち〜
posted by 長せんちょ at 19:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7日リアルタイム

今日は朝少し鯛を狙うかダメで その後三本松で粘るがダメで今 いきなりじあいがでたがまだダメです 今日は午後もでますよ〜
posted by 長せんちょ at 10:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

業務連絡

新釣行プログラム開始
明後日より午前から平日に限りですが
朝のマズメを真鯛狙いで後半、ヒラマサジギングを希望により開始しますので
挑戦者宜しくお願いします。
今後、ヒラマサの終幕も秒読み段階となり、午前のLT真鯛の釣果テストもかねてです〜
ちょっと鯛が気になるな〜って人にはおすすめですね
宜しくお願いします 朝も真鯛が釣れるんだよなぁ〜

最近、カモシ船もヒラマサは終盤にジアイが出る傾向があるもので、、、。

土日は午前ヒラマサジギング専門 午後 真鯛狙いです

posted by 長せんちょ at 22:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日最終釣果報告

☆ヒラマサ三本松でゲット!次世代LT真鯛も絶好調ですねぇ〜☆
休み明けの今日は三本松に勝負を掛けてみました。
朝から、流れ悪くパッとしないので真潮根に移動、、でもパッとしない
最後にまた三本松にてジアイを待つこと10時頃に
ようやく朝恵比寿の1本をベテラン直田くんがゲット〜ヒラマサ5、7キロです〜
その後終盤にかけてジアイが出たがあとはダメだったのです〜〜

午後は次世代流ビシマ釣法LT真鯛〜鯛カブラ1本仕掛けでエビ1尾で勝負だ〜
今日も全員、せんちょうおすすめの次世代LT真鯛で常連さんに挑戦して頂きました〜 
流石に皆さん腕利きのメンバーでついに完成の域に達したかな〜
今日は待望の大鯛5キロから2キロ前後と型がそろい絶好調でしたねぇ〜
序盤は水温が18℃前後と2℃前後下がり潮も動かず雨だし あや〜〜と嘆いていたら
逆潮が動き出してきらた釣れる釣れる夕方にはイレグイディナーモードで
下で鯛が口を開けて待ってるみたいでした。
数は5人で
3−3−2−2−1枚(バラしもいっぱいあった)
サイズもキロ以下は1枚であとは2〜5キロと大変楽しめました 最高だ〜〜

JISEDAI LT MADAI タックル
道具立て
ライトタックルがそのまま流用出来ます
(シャクリロッド エギングロッド バスロッド 太刀魚ロッド フグ竿)
リール 小型〜中型ベイトリール スピニング2500番(ダイワなら)
PE-0、8号〜1、5号100m ショックリーダー フロロ5号5m
これをPRノットかミッドクロスノットでラインシステムを組み
半田丸製 真鯛カブラ8号の直結攻撃です
水深によってカブラの号数を調節します
今の所 8号がベストかな 2枚潮などでは10〜12号も必要な時もあり
ここ数日の感じからして
この次世代LT真鯛は完成の域に達したようですね、
手前マツリはいっさい無し 攻める棚も初めての方でも今カブラが何処にあるかが把握出来るので
初挑戦でも簡単に真鯛がゲット出来ちゃいますね
投入もジギング感覚でキャストも出来るし〜
餌の交換の手返しもあっというまだし〜
ラインの水深などいっさい気にしないで出来るし〜
引きはガンガン引いて楽しいし〜
食べても絶品だし〜
いいことずくめですね。
コマセも使わず環境にも優しい次世代に次ぐこのLT真鯛をヨロシク〜〜
ヒラマサが終わり時代 午前からも開始します
今年いっぱいは楽しめます 来年も行けるかも?

明日は時化模様なので中止にしました
明後日からまた午前ヒラマサ 午後マダイで出ます
DSC06734.JPGDSC06737.JPGDSC06739.JPGDSC06748.JPGDSC06751.JPGDSC06753.JPGDSC06754.JPGDSC06756.JPG
posted by 長せんちょ at 20:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディナータイムだ〜

入れ食いで帰れない
posted by 長せんちょ at 17:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりましたマダイ5キロ

image/choei-2005-12-04T16:00:52-1.jpg今 ついに5キロ大鯛ゲットだ〜 またもや瀬下君です
posted by 長せんちょ at 16:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マダイ2枚追加

image/choei-2005-12-04T15:37:53-1.jpg今2キロサイズ 瀬下君です
posted by 長せんちょ at 15:37| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後エビダイ

image/choei-2005-12-04T15:01:09-1.jpg今日は水温が少し下がり活性低いが今ダブルヒットで2キロ弱がゲット 1枚はバレた ゲットしたのはまたなおちゃんで青赤制覇です〜
posted by 長せんちょ at 15:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日リアルタイム

image/choei-2005-12-04T10:06:31-1.jpgおはようございます 今ようやく朝恵比寿だ〜 ヒラマサ6キロ イン三本松 なおちゃんです 流石だね〜
posted by 長せんちょ at 10:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

スライドショーアップしました

11月編パート1〜3をリニューアルアップロード完了しました
どうもダウンロードした平原綾香の曲は使えなくなってたようで
サウンド無しのスライドショーだったみたいです
そこでまた新しく、BGMを載せかえてから完了しました。
やっぱエニグマだなぁ〜

先日の里見くんのファイトムービーもアップ完了しましたので
せんちょのブリーフケース内にお飛び下さい
http://briefcase.yahoo.co.jp/iwase_katsuhiko
posted by 長せんちょ at 20:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

2日最終釣果報告

☆海中公園から大返し〜〜三本松炸裂〜☆
今日もとりあえず海中公園のカモシ軍団の中で攻めました。
序盤はどこもあまりパッとしなかったようですが
中には一気に4発なんてカモシ船もあったようですが?何が違うんでしょうか
うちは8時半にようやくの朝恵比寿が来て小森さんが6.7キロをゲット!
その後は潮周りを何回も繰り返し頑張ったがダメだったので
三本松に大返しを決行だ〜
してからポイントに着いたらなんとひと流し目からビンゴ
その後も反応がかなり出てて期待して頑張ったら、最後にまたビンゴ〜
3名で2−1−0本でした。外道は無しです
カモシ船では真鯛狙いが盛んなようで、真鯛が何処の船も
ビンゴ、ビンゴ、ビンゴ状態でした。
今後はまたポイント選びが、、、悩む!

午後のエビタイは
客人1名で出る予定でしたが
南西のウネリが出てしまいあまり良く無いと判断して、中止にしました。
明日はお休みです
4日(日)午前ヒラマサ 午後マダイ
ともにがら空きですよ!

☆次世代LT真鯛 ついに完成の域に達したかな?☆

午後はエビタイに出船中
道具立て
ライトタックルがそのまま流用出来ます
(シャクリロッド エギングロッド バスロッド 太刀魚ロッド フグ竿)
リール 小型〜中型ベイトリール スピニング2500番(ダイワなら)
PE-0、8号〜1、5号100m ショックリーダー フロロ5号5m
これをPRノットかミッドクロスノットでラインシステムを組み
半田丸製 真鯛カブラ8号の直結攻撃です
水深によってカブラの号数を調節します
今の所 8号がベストかな 2枚潮などでは10〜12号も必要な時もあり
ここ数日の感じからして
この次世代LT真鯛は確立したようですね。
手前マツリはいっさい無し 攻める棚も初めての方でも今カブラが何処にあるかが把握出来るので
初挑戦でも簡単に真鯛がゲット出来ちゃいますね
投入もジギング感覚でキャストも出来るし〜
餌の交換の手返しもあっというまだし〜
ラインの水深などいっさい気にしないで出来るし〜
引きはガンガン引いて楽しいし〜
食べても絶品だし〜
いいことずくめですね。
コマセも使わず環境にも優しい次世代に次ぐこのLT真鯛をヨロシク〜〜
今年いっぱいは楽しめます 来年も行けるかも?
DSC06718.JPGDSC06721.JPGDSC06723.JPGDSC06726.JPGSANY0024.JPG
posted by 長せんちょ at 14:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3本目ゲット

またまたヒット〜イン三本松 3で3本 上出来ねぇ〜
posted by 長せんちょ at 11:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2本目ゲットだ〜

image/choei-2005-12-02T10:41:41-1.jpgその後はダメだってので三本松に突撃 すぐさまヒットだ〜 サイズは5キロ 杉浦アングラー
posted by 長せんちょ at 10:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日リアルタイム

image/choei-2005-12-02T08:58:57-1.jpgおはようございます 今ようやく朝恵比寿〜ヒラマサ7キロゲットだ〜 イン海中公園 小森アングラー
posted by 長せんちょ at 08:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

1日最終釣果報告

☆ヒラマサ〜ラストスパートだ〜オオマサチャンス☆
今日も午前ヒラマサ 午後マダイで出船しました〜〜
午前は昨日18キロサイズの出たカモシ船もあった海中公園で粘りました。
朝の序盤に酒井さんがヒット!
かなりエキサイトなファイトの末、上がったのは7、7キロのヒラマサです
ようやく本領発揮してきて完全復活ですね!酒井さん、おめでとうございます。
その後も喰わせてるカモシ船もありカンパチが2本追加してから期待して粘ること10時、、。
ようやくスナイパー里見プロのMC-ワークスEVO583SSに炸裂
強烈なヒラマサの突っ込みをロッドがバットまでしなり、しっかりと吸収してます。
(この動画ムービーは後日公開しますのでお楽しみに〜)
そしてヒラマサ8、1キロをキャッチ〜〜今期33本目です
その後はラストまで当たり無く終了です。
ここに来て黒潮に乗って北上してきたヒラマサが回遊してきたと見てるが
今後、オオマサのチャンスはありありですよ〜
今年最後の運試しにくるには絶好調のチャンスですよ〜(うまい笑)

午後はエビタイに出船
今日も今、テスト中の次世代LT真鯛方式で全員の方にトライして頂きました。
ライトタックル PE-1号〜1、5号 ショックリーダー フロロ5号5m
半田丸製 真鯛カブラ8号のタックルです。
序盤から潮濁り、逆潮がトロリと流れ喰いよくポツポツと当たりありました。
中盤に潮が止まってきてからは苦戦でしたが、また夕方に掛けて喰いが立ちました。
結果は1、3キロを頭に
4−2−1−1−0枚 ホウボー5本 ガンゾウ4枚 カサゴ5尾でした
全員初挑戦でした。
ここ数日の感じからして
この次世代LT真鯛は確立したようですね。
手前マツリはいっさい無し 棚も初めての方でも今カブラが何処にあるかが把握出来るので
初挑戦でも簡単に真鯛がゲット出来ちゃいますね
投入もジギング感覚でキャストも出来るし〜
餌の交換の手返しもあっというまだし〜
ラインの水深などいっさい気にしない出来るし〜
引きはガンガン引いて楽しいし〜
いいことずくめですね。

これからもLT真鯛の挑戦宜しくお願いします(今年いっぱいは楽しめます)

明日も午前はヒラマサ〜 午後は真鯛だ^〜
3日(土)第一土曜 休み
4日(日)午前ヒラマサ 午後エビタイ
DSC06706.JPGDSC06707.JPGDSC06711.JPGDSC06713.JPG
posted by 長せんちょ at 20:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

