アメーバ1.png

2009年11月30日

つり丸だ〜

091130_1256~0001.jpg

今日の釣果訂正 一人マダイ4〜7枚でした
明日から発売のつり雑誌のつり丸に
長栄丸流一つテンヤ釣りの記事が掲載されました
ここにきて威力を発揮してきてる
この次世代システマチックタングステンカブラ
キヤノンボーイやSUGOIDESUフックシステムの
記事をカメラマン兼フィシングライターの滝さんが
分かりやすく解説して頂きました ありがとうございます
是非とも読んで下さい スゴイデスよ〜(笑)

明日も出ます 現在1名 涙
またスーパーディープ狙いかな
キャノンボーイ80でガンガン釣って下さい
posted by 長せんちょ at 13:05| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前の結果

今日はお客さんに2名でマダイ3〜6枚です カサゴ 赤イサキ ウマズラ マダイ最大は4キロ位かな
posted by 長せんちょ at 11:29| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キヤノン砲

091130_0957~0001.jpg091130_0638~0001.jpg
長栄丸オリジナルタングステンカブラ キヤノンボーイ炸裂中 30/60/80g絶賛発売中です船宿限定 来年の年明けに45gが登場ですよ
posted by 長せんちょ at 10:09| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた来ましたスーパーディープ

091130_0917~0001.jpg
タングステンカブラ恐るべし またまたスーパーディープでキマシタよ先日の7キロマンモスの井上くんやりました
posted by 長せんちょ at 09:20| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もディープだ〜

091130_0835~0001.jpg091130_0836~0001.jpg
今日も一発大鯛狙いで70m立のスーパーディープで居ましよ〜マンモスが原さんやりました タングステン恐るべし 久々の捕ったどガールが出ました
posted by 長せんちょ at 08:44| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

キテマス

091129_1555~0001.jpg
マンモスはダメですがキロオーバーが来ました 増田さん五枚目ゲッティ
posted by 長せんちょ at 15:59| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後も

091129_1526~0001.jpg
午後も出船中です
午前はマダイ 0〜3枚 サイズは最大で3キロでした 午後は今ポツポツと当たり出したです 今のところトップ3枚です それとラインブレイク一回
posted by 長せんちょ at 15:32| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープだ〜

091129_0731~0001.jpg091129_0731~0002.jpg091129_0728~0001.jpg091129_0730~0001.jpg
おはようございます 水深65m前後でキヤノン砲炸裂中 10枚位上がりました
posted by 長せんちょ at 07:44| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

28日釣果報告

☆潮澄みで朝好調でした☆
今日も黒潮の接岸し過ぎで澄み潮で水温も異常な高さで21.4℃です
水色も澄み強く朝の2流しは3キロを頭に2キロサイズが2枚出ましたが日中は小型がポロポロでした
ウマズラ多いが美味いですよ
午後も同じ展開でしたが
中盤に大鯛のヒットが出たが惜しくもフックアウトで残念でした 涙
明日も頑張ります

釣果報告
午前
マダイ0〜4枚 0、3〜3キロ
マハタ ガンゾウ ウマズラ 
午後
マダイ0〜3枚 0、3〜0、8キロ マンモスバラシ
091128_0610~0001.jpg091128_0609~0002.jpg091128_0614~0001.jpg091128_0731~0002.jpg
エキサイト情報
今日も最近発売を開始した長栄丸オリジナルのタングステン鯛カブラ
キャノンボーイ60で中大鯛をゲッティーです
恐るべし大鯛キラーのキャノンボーイですが実績が出てきました
深場40〜50mで威力を発揮してます
大鯛は重くても底をがんんがん取って攻めればいい結果が出てるようですね
宜しくお願いします
posted by 長せんちょ at 20:40| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前の結果

091128_1405~0001.jpg
午前は朝の内の2流しは型物 2〜3キロが三枚出て その後は小鯛がたまにの展開で 一人マダイ1〜4枚です 外道にマハタ カサゴ ウマズラハギ沢山でした 午後もウマズラのダービー状態でキヤノン砲に2つもお馬さんが来ましたパッカパッカと
posted by 長せんちょ at 14:15| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたキヤノンボーイ60

091128_0731~0002.jpg
速い潮なんて〜♪怖く無い怖く無い♪ キヤノンボーイタングステンでまたまた中大鯛ゲッティ
posted by 長せんちょ at 07:37| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラバージグでもヒット中

091128_0644~0001.jpg091127_1414~0001.jpg
足立名人もラバーでダブルゲッティ キヤノンボーイ60ラバー仕様でもいけますよ〜
posted by 長せんちょ at 07:06| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キヤノンボーイ60連発朝恵比寿

091128_0610~0001.jpg091128_0609~0002.jpg091128_0614~0001.jpg
おはようございます 今日も長安から始めたらいきなりキヤノン60砲が炸裂 トリプルヒット〜 今日は午後も行けそうですよ
posted by 長せんちょ at 06:51| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

リアルタイム報告

091127_1030~0001.jpg
海が温泉みたいです 流れはいい感じですが水温21.5°たまに鯛めしがポロリと来ます トップは3枚 マハタ ウマズラ カサゴ です
posted by 長せんちょ at 10:30| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

今日も出てません

今日は良い凪ですがお客様無しで出てません

数日前から首の調子が悪いので昨日はほぐし職人で施術を受けてきましたが
今日一日休めばだいぶ楽になるでしょう

明日からはまた頑張りたいと思いますので宜しくお願いします
今週末の土日は午前と午後と出ますので宜しくお願いします

27日(金)午前 出ます
28日(土)午前/午後
29日(日)午前/午後
posted by 長せんちょ at 08:27| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ツインパワー2500S

091125_1018~0001.jpg091125_1018~0002.jpg

今日は天気予報がわるかったので中止にしました
今度船長がテストする噂の長栄丸specialスピニングに新しく
シマノのツインパワー2500Sが届いたので今日その竿に装備させたが
最高はステラなんですが
あえてツインパワーにしました(笑)
これで十分だと思うんだけどな〜俺的には

これでこれからの冬の釣りに大活躍間違い無しかな〜
イワシの群れも入ってきてシャローを攻める場合には
キャスティングによるキャノン砲作戦
タングステンのキャノンボーイ30砲で広範囲に攻めることが可能になります
シマノ風に言えば投式ってやつね!
これによりラバージグ エビ Xシート ソフト系ルアーで
大ダイマンモスに大ビラメマンモスも視野に入れた攻めが出来ます

リグは今と同様に、タイラバヘッド25〜80gに
SUGOIDESUフックシステムのハイブリッドシステマチックリグに
マテリアルを差し込みキャスティングで狙います

そしてイワシの生餌はあまり使わず、
この冬は長栄丸流な展開でマダイとヒラメも同時に狙う予定です
その他の外道もマハタ ホウボウ マトウダイ ウマズラハギ カサゴ フグと
冬の食材にもってこいの魚が目白押しですね 

それから現在、スカパー釣りビジョンの番組
ギアステーションでブリッジの松井さんが
このロッドの解説をおこなってますので是非見てみて下さい
今度の放映は27日(金)の夜10時からです お見逃し無く
091123_0727~0001.jpg091124_0608~0001.jpg091124_0608~0002.jpg
posted by 長せんちょ at 10:27| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

炸裂キャノンボーイ60で大鯛ゲッティー編

昨日も絶好調が続いてる
キャノンボーイタングステン鯛カブラで大鯛マンモスゲットしました

このファイトシーンを船長がすかさずiPodムービー開始
今回は私とカスピーの指導のもと2度目の挑戦の岡本さんに
見事、大鯛が炸裂しましたので是非、見てみて下さいね

引きが強烈でむち打ち症になりそうな映像です(笑)
長栄丸YouTube

091123_1010~0001.jpg091123_1009~0002.jpg
posted by 長せんちょ at 17:29| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長栄丸スペシャルムービー

今日の釣果報告から
今日は潮が流れたんですが、依然と黒潮の接岸も強く
澄み潮も強烈で餌取りも多く、マダイも小型は良く当たりましたが
一人3〜6枚位でリリースサイズもありました、
最後にディープゾーン60をやったら居ました中鯛サイズが
その他、良い当たりがあったがバレてしまいました 
フッキングが甘かったのか残念です

また今日も外道にヒラメの2キロサイズがディジーブレインSUGOIDESU仕様にヒット
二日連続です ヒラメも居ますね イワシが回遊して来てるので
今後の展開に要注目ですよいよいよX攻撃かな〜

長栄丸スペシャルスピニングロッドについて
かねてより企画しておりました
長栄丸スペシャルロッド第二弾 スピニングロッド 
開発コードネームEBISUのプロトが先日ですがようやく到着しました
長さは6フィート10インチのロクテン
早速、この二日間ですが甲板長のカスピーに釣って頂きましたが
想像以上の出来映えといっちゃ何ですが、、完璧な73調子で仕上がって来てます
このファイトムービーを見ても分かると思いますが
先からすんなりベントする感触が絶妙なバランスですね

珠玉の名作 MC-ワークス社のエボリューション633を思わせるような
ティップバランスで操作性は抜群です 絶対の自信作ですね

30〜80gのラバージグ、メタルジグ、インチク(ベレッタ)などを
バーチカルで攻めたり キャスティングで攻めるのにも最高のロッドで
オールマイティーなロッドに仕上がると思います。
また今、一世風靡してるスピニング真鯛でも
最高のパホーマンスを展開出来ると思います
長栄丸流エビ鯛からのアプローチとして

リグは軽くても30g以上(カブラなら8号以上)を使い
ラインも0、8〜1号 ショックリーダーは3号 3〜5m
仕掛けは
タイラバヘッドを流用した 長栄丸考案のSUGOIDESUフックシステム仕様に
カスタマイズした30〜80gを使います
それに冷凍のサルエビ1尾/ラバー/Xシート/ワーム/
と攻めのバリエーションは4パターンで出来ます

それから最近デビューした
長栄丸オリジナルの 次世代タングステン鯛カブラ キャノンボーイ30〜80でも
SANY0012.JPG
最高のポテンシャルを発揮出来ると思います
小鯛〜大鯛マンモスもしっかり受け止めてくれますよ〜
前置きが長くなりすいまえんです
ではムービーをど〜じょ
昨日の岡本さんとカスピー甲板長のダブルヒット編です

091123_0858~0001.jpg091123_0857~0001.jpg

長栄丸スペシャルスピニングファイトムービーパート2
posted by 長せんちょ at 16:53| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長栄丸スペシャルスピニング

091123_0737~0001.jpg091122_1233~0001.jpg
今テスト中のスピニングロッドの長栄丸specialですが今日中にファイトムービーをアップしますのでお楽しみに
posted by 長せんちょ at 11:04| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープだ〜

091124_1005~0002.jpg091124_1005~0003.jpg
エサ取りの猛攻でスゴイデスなんでディープ60mゾーンでキマシタよ甲板長に中鯛が SUGOIDESUフックシステム 今 スカパー!釣りビジョンのギアステで放映中です
posted by 長せんちょ at 10:13| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

