アメーバ1.png

2010年02月28日

もとい

明日の午前は大丈夫です 中止は今日の午後のお話しです
posted by 長せんちょ at 19:05| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波警報発令

100228_1314~0001.jpg
今日は散々な日です 雨風強風に午後は津波が来るから沖に出て待機中です トホホ 午前の釣果 カサゴ1 ウマズラ1 マトウ1 午前はそういう訳で中止です 明日の午前はベタ凪予報です バグバグかな〜大鯛が
posted by 長せんちょ at 13:15| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出船しました

おはようございます 今日は朝から大雨と北東風が強く海峡悪いが大潮回りで期待して出船しましたが 海が悪いので風裏の勝浦沖から始めました まだカサゴです 今日は午後も出る予定です
posted by 長せんちょ at 08:17| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

明日も

今港に来てますが まだうねりありますね 明日は微妙かな夜の天気予報で決めます
posted by 長せんちょ at 14:41| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大時化です

今日は予想通りの大時化です

明日は、、、北東風がまだ残りそうですが出る予定です

おもしろいネタです
2005/12/10取材.jpg
詳しくは長栄丸オフィシャルページ
posted by 長せんちょ at 11:41| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

船長のマイギャラリー

船長のマイギャラリー
最近、撮影したキャノンボーイ画像をアップロードしましたので
お暇な方は見てみて下さい
canonpic.jpg
お知らせ
先日はシーサーブログのメンテではご迷惑をおかけしましたが
メンテ後のレンスポンスはかなり良くなったと思われます
今後も釣果報告のアップもバリバリ発信しますんで宜しくお願いします
posted by 長せんちょ at 22:40| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春一番

今日は春一番で南西風が吹き荒れてます 明日もとても出れる予報ではないので中止にします 午後もです 予約して頂いたお客様は残念ですがまたの機会にお願い致します
posted by 長せんちょ at 16:25| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

キャノンボーイ45

昨日初めて使ってみた待望のキャノンボーイ45
今後の乗っ込みマダイの戦力になりそうですね
長栄丸スペシャルロッド タイプLとの相性もピッタリですよ〜
CA3A0018.JPG
ブリッジから発売中の長栄丸ロッドにつきましては
川崎サンスイの稲垣さんに聞けば実物を見てみてから
詳しく説明して頂けます
タイラバからエビタイラバとハイブリッドで使用して頂けます
posted by 長せんちょ at 17:52| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライトテンヤ

100225_1249~0001.jpg
今 ブリッジで開発中のライトテンヤ&カブラです
posted by 長せんちょ at 17:36| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25日釣果報告

季節外れの濃霧でした
今日は気温が低いわりには黒潮が接岸して馬鹿みたいに水温が高いので
朝からいきなり濃霧で参りました

ハナダイだけは喰いがポツポツで4枚ゲットの人もいましたが
マダイは計4枚 鯛飯サイズです

外道の鬼カサゴは良型まじり4尾ゲットで
良い外道です

明日は春一番が吹き荒れるようですので
時化後の濁った潮に期待ですね

明日は中止に致します
土曜日も悪そうなんで予約した方は前日に問い合わせ宜しくお願いします

posted by 長せんちょ at 17:06| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また鬼タウン発見

100225_1028~0002.jpg100225_1028~0001.jpg

今日も良型鬼カサゴが連発です 計4尾 マダイはダメです
タイめしサイズが3尾 ハナダイは10枚位です
今日はオーシャングリップでおなじみのスタジオオーシャンマーク
大塚社長が来て下さいました 鬼カサゴにもどうぞ 笑
posted by 長せんちょ at 10:43| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良型ハナダイ

100225_0854~0001.jpg
良型ハナダイは良く喰います トップは4枚のハナハジメさん ハナダイ名人
posted by 長せんちょ at 09:21| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫みたい

100223_0944~0001.jpg
昨日は携帯からの更新出来なかったが 朝は大丈夫みたいですね テスト送信です 今日は今のところハナダイまじりでトップ3枚 鬼カサゴ2です
posted by 長せんちょ at 07:43| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

携帯からのアップが出来ないみたい
posted by 長せんちょ at 07:09| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ブログがようやく繋がりました

メンテナンスの為、
繋がらなかったシーサーブログもようやく復旧したようです
皆様方には不備をおかけして申し訳ありませんでした。

昨日の釣果報告はフィールドエクスプレスでも更新してありますので
そちらをどうぞ
えなり君こと田口さんが初マダイでいきなり大鯛4、5キロをゲットに成功です
おめでとうございます
昨日のムービーはこちら
またしてもキャノンボーイが炸裂でトップですね!い〜鯛だ!

今日も適度に潮が流れ大型は出なかったものの
1キロ前後を主体に2キロ前後もポツポツ当たりが終日あり好調でした。

24日釣果報告

マダイ2〜6枚 0、3〜2、4キロ
外道はホウボウ 鬼カサゴ サンパク2キロ 
CA3A0012.JPG
初乗船の斉藤さんはキャノンボーイ60gでトップ6枚です
CA3A0013.JPG
吉村さんは5枚ですね
CA3A0010.JPG
世田谷区経堂駅前の高級寿司処 喜楽の大将も型物2枚ゲッティーです
posted by 長せんちょ at 15:45| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

明日は

明日は気温も上がってきて釣り日和です
現在1名様で誰か来てちょ〜

それから明日は
シーサーブログさんでメンテナンスを行う予定です
今晩から明日のお昼12時までは、繋がらないようですので
船からのリアルタイム更新もお休みですので宜しくお願いします
posted by 長せんちょ at 17:18| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよタイラバの季節ですね

昨年の2月18日からラバージグを使ってマダイを狙うタイラバが炸裂。

うちの大船長のシゲジィがタイラバで20発以上ヒットさせて13枚ゲットしたのが
2月18日ですが
今年はまだエビ餌を使ったエビタイラバという長栄丸独自のスタイルで
ここまで来ましたが
そろそろ本職のタイラバも行けそうな気配ムンムンになって来ました

今年はハイブリッド鯛カブラのキャノンボーイもデビューして
エビ餌でも絶好調の釣果を出してますが

今後はタイラバとエビ餌を使ったハイブリッド釣法の
エビ鯛ラバスタイルで行きたいと思います
タックルは今まで同様に同じものを使えるので
釣人となるアングラーは
長栄丸オリジナルのSUGOIDESUフックシステムに
ラバーやエビ餌/Xシートを自由にチョイスして攻め分けて頂ければ良いと思います

またイワシに着いてるワラサ/ブリも同時に狙える状況であれば
ライトジギングで
インチク/メタルジグ/Xシート攻撃も遠慮なく行って結構です

昨年2月18日のブログはこちらです
posted by 長せんちょ at 17:07| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22日釣果報告

今日は天気予報とは全然違い、寒い雨模様で寒い中頑張って頂きました

潮の流れは良くいい感じなんですが、何故か?活性悪く
マダイは3名で0〜2枚 船中5枚 ホウボウ0〜3本 鬼カサゴ ウマズラでした

明日からは気温も上がってきて良くなると思います

ご予約お待ちしてます
posted by 長せんちょ at 16:01| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待望のキャノンボーイ45

100222_1513~0001.jpg100222_1522~0001.jpg

待望のキャノンボーイ45最終プロトが届きました
今回はアイがゴールドです
ブリッジから発売されてるラバーマテリアル(ネクタイ&スカートセット)
を差し込むだけでラバージグにも変身します
ヘッドが球体なので乱水流がおきない為、
稲垣モデルや池田モデルのカーリータイプもオススメかもです
posted by 長せんちょ at 15:25| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンドルフィン

100222_1040~0001.jpg100222_1040~0002.jpg
今日は潮も流れて水温も上がったわりには喰い渋めです トップは2枚です エンドルフィンSUGOIDESU仕様ですね
posted by 長せんちょ at 10:47| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

