アメーバ1.png

2010年03月31日

31日釣果報告

さっぱりでした
今日は勝浦沖から始めて込み真潮で良い感じで流れてたんですが
当たりが出ないのと岩和田沖で型が出たと聞き、移動して
岩和田沖〜岩船沖まで流したが、マダイ1尾のみで終わってしまいました
キャノンラバー稲垣チューンで来ましたね 佐久間さん
100331_0927~0002.jpg
でも今日は勝浦沖でもマンモスクラスが出たり、そこそこの当たりがあったようですが

うちはサッパリとやってしまいました 良いとこ無し

明日も出ます
水温が一気に17℃が入ってきたので期待しましょう
posted by 長せんちょ at 19:59| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出ました

100331_0927~0002.jpg
おはようございます 朝から南西でまた風が吹き荒れてます、いいかげんにしてほしいですが とりあえずラバーで型が来ました
posted by 長せんちょ at 09:32| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

4月1日より出船時間が変わります

業務連絡です
4月1日より出船時間が30分早くなって

4時30分に船宿集合で
(この時、乗船名簿の書き込み、及び乗船料と座席のマグネット番号を外して下さい)
5時00分出船となりますので宜しくお願いします
午後船は
12時港集合で12時30分出船です
宜しくお願いします。
posted by 長せんちょ at 20:17| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予報ハズレ

ヤフー天気の風予報では ヤマブキ色の強風で気温も1℃と厳しそうなんで 中止にしましたが 今日は予報に反して凪ですね 予約してくれた方々 すいませーんです また宜しくです
posted by 長せんちょ at 09:03| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

出ませんでした

今日は出船してませ〜ん
勝浦沖でマンモス祭 再開の兆しあり
posted by 長せんちょ at 12:04| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

28日釣果報告

最近、無線LANの調子が悪く、繋がらない状況でしたが、何とか復旧しました。

今日も、しつこい北東風が予想以上に強く、
海も悪くなかなか、いい日の釣りが出来ないで困ります〜〜。

灘はびっしり11℃前後の以上低水温が居座り、
夜中にこの潮が沖に出して日中になて少しずつ沖から15℃前後の潮が入るという
状況が続いておりましたが、

今日は風も強かったので風裏になる勝浦沖を狙いました、
しかしここもあまり凪とは言えませんが、水温は15℃前後とあり
朝からマダイのか型が出たので10時30まで頑張ってもらい
マダイ4枚でした
100328_0721~0003.jpg
ワンリグエビタイラバ初挑戦でナイス3キロオーバーゲット
エサではなくてラバージグでヒットです
すっかりハマっちゃったですね!
100328_0722~0001.jpg
本日2枚はベテランのアヤメちゃんです
100328_0721~0001.jpg
女性アングラーの方もゲットです 
寒い中頑張りました お疲れさまでした

その他では超〜ウルトラスーパーグレートマトウダイが3枚
内2キロサイズ2尾
あとは中型ウッカリカサゴなどでした。

posted by 長せんちょ at 19:58| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後からは中止

今日の午後は出る予定でしたが 予報が外れ 1日風が止みそうにないので中止にしますので宜しく
posted by 長せんちょ at 09:16| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全部で4枚ゲット

100328_0721~0003.jpg100328_0722~0001.jpg100328_0721~0001.jpg
北東風がまた今日もまったく良く吹きますね〜 些か腹が立ってきましたが 鯛は全部で4枚ゲット
posted by 長せんちょ at 08:33| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中大鯛朝恵比寿

おはようございます 今日は昨日とは違い 異常低水温は消えて 下から暖かい潮が差し込み 一流し目から3キロオーバーど2キロと鯛めしゲッティ 画像は後ほどに〜今日も午後から出ますよ
posted by 長せんちょ at 07:14| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

メダイがイチコロ

鯛は鯛でもメダイの3キロ弱が上がりました その他 デカマトウ カサゴ です 全般に苦戦中です 暖かい潮 15℃ラインが差し込んで来たが
posted by 長せんちょ at 17:03| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘エビ配給中

100327_1225~0001.jpg100327_1226~0001.jpg
只今 食用最高級甘エビを使用中です 乗船料の他に500円プラスで甘エビ使い放題です これでマンモスクラスはイチコロです 午後も出船中 まだダメです
posted by 長せんちょ at 14:30| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来ました

100327_1018~0001.jpg100327_1018~0002.jpg
今 バタバタとマダイ2枚ゲットです
posted by 長せんちょ at 10:25| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

昨日はインターネットが繋がらなくなってしまい更新できませんでした 今日は出てます でも北東風強く 苦戦中です 次第に凪てきたので 後半と午後も頑張ります
posted by 長せんちょ at 09:22| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

やっと出た

100326_1708~0001.jpg100326_1518~0002.jpg
午後は何回かはヒットするもバラし多く 今ようやくマダイが上がりました ルアーマンはアイ舐め
posted by 長せんちょ at 17:12| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ〜

午前ギネスでした 午後は真潮に流れてきたが マダイマダ14世です
posted by 長せんちょ at 15:09| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れないです

おはようございます 良くなって来たと思えば時化で寒流が出してしまい水温も下がります 今日は多少上がってきたが まだ流れなく苦戦です 午後から真潮が差し込めばいいがです
posted by 長せんちょ at 08:56| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

キャノンボーイ X-シートリグ

おはようございます

今日は8時までぐっすり眠りりました〜(満充電100%)
choeirogo1.jpg
昨年の秋から良釣果爆発のキャノンボーイですが、
100325_0923~0001.jpg
今まではエビ鯛カブラの陣で数々の大鯛を仕留めて来ましたが

今度はいよいよキャノンボーイの真骨頂ともいえる
名付けて 
☆システマチックハイブリッドスーパーリグ☆
   どんどん進化するキャノンボーイ〜エビタイラバ〜 
エサ釣りVSルアー釣りの壁を取払い
状況に応じた戦略により
エサ/ルアーにこだわらないで楽しむことをコンセプトとします、、、。
エサといってもシンプルなエビ1尾を付けるだけなので
ワームを付けるのと何ら変わりませんね、、
だから最近ではルアーマンをも魅了してるようですね、、。

臭いコマセも使いませんし、海底の根も壊しませんから、時代受けしてるのでしょうか


ようやく春の乗っ込み絶好のシーズンに入り
システマチックスーパーリグ キャノンボーイによる
ラバージグヘッド Xシートルアーヘッド ワームヘッド その他を

各自が好みのマテリアルを自由にチョイスして大鯛に挑みます、、、
疑似餌でゲッティーする喜びを実感して下さい。ルアーマン喜ぶ

いよいよ究極のエコロジーフィッシングが完成となります、、

〜エビタイラバ〜byマダイラバ14世

先日の23日ですが
この日は何と今期のまさしくXデイとなりましたね、、(笑)
船長も竿を出し 今期初めてキャノンボーイにXシートを刺してからテストしたら
ビックリしたな〜も〜ってやつですかね

一投目で中大鯛3、4キロゲッティーでした
100323_0717~0002.jpg100323_0717~0001.jpg100323_0722~0001.jpg
底から〜5m前後で誘いをかけながら、たまにボトムバンピングでヒットでした。
親針の510シングルフックがガッツりフッキングでしたね、、、スゴイデス。

キャノンボーイ Xシート編 装着例です

素材となるシートは色々ありますが
この日に釣ったシートは
100円ショップの防寒シートを幅23センチ前後にカットしてから
片側1センチ位のクサビ型にカットしてから太い方をまたクサビにカットします
長栄カットってやつです ブリッジさんももこのカット法を採用しました、、。
(画像参照)
下のシートはやはり100円ショップのホログラム系の包装紙です
どれも100円で一生分ありますね(笑)付け餌感覚でいくらでも使えますよ〜

ハードルアーでもないソフトルアーでもない画期的なシートルアーです!
またベイトに合わせてシートのサイズをカットしてマッチザベイトへの対応も完璧です。
100325_0921~0001.jpg
そしてキャノンボーイのケイムラシリコン半玉を少しずらすと
中に本体からのアイが出て来ますので、その中にカットした」Xシートを差し込んでから
またシリコン玉を元に戻せば完了です 簡単ですね
(この装着法はカスピー甲板長のアイデアです)
100325_0924~0001.jpg100325_0933~0001.jpg
このキャノンボーイの他でも
SUGOIDESUフックシステムにカスタマイズしてある
タイラバヘッドなら全てに装着出来ます、、。

鯛の鯛 
20100324185752.jpg
これは先日、カスピー甲板長が釣った大鯛の中の鯛の鯛です 勲章ですね
昔から、めで鯛の中のめで鯛として縁起物として担がれてるようです
choeirogo1.jpg
THE Systematic SuperRig
CANNONBOY
30/45/60/80

スクリーンショット(2010-02-18 22.23.39).png
posted by 長せんちょ at 10:24| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | エビタイラバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

業務連絡

明日も雨と風も強く吹きそうなんで

明日は中止に致しますので宜しくお願いします

金曜からはまた暖かくなってきそうですので
期待して頑張りたいと思いまので宜しくお願いします

25日(木)中止です 
26日(金)午前/午後
27日(土)午前/午後
28日(日)午前/午後

最近の大鯛ゲッティーのアングラーです
おめでとうございます 愛で鯛 愛で鯛(めでたいと読みます)
100322_1442~0002.jpg100322_1441~0002.jpg100322_1441~0001.jpg100322_1649~0001.jpg100323_0917~0001.jpg100323_0950~0003.jpg100323_0953~0001.jpg100323_0958~0001.jpg100323_1042~0001.jpg100323_0951~0001.jpg100319_0739~0002.jpg100319_0952~0001.jpg100315_0814~0001.jpg100315_0916~0001.jpg100315_0818~0001.jpg100314_1502~0003.jpg100314_1334~0003.jpg100314_1334~0002.jpg

posted by 長せんちょ at 12:16| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花冷え

今日は出船しましたが 朝一番 3キロ位のがヒットしたが中層あたりでフックアウトです その後はホウボウ カサゴがポツポツで 中盤から雨と風が吹いてきたので 早仕舞いでした 寒い中 ありがとうございました
posted by 長せんちょ at 11:54| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

23日釣果報告

☆乗っ込み大鯛マンモス、桜祭りだよ〜☆

昨日の午後から春の乗っ込みが始まっちゃったみたいですね、、。

朝一は麻生プロがマダイ1キロサイズを釣ってからの次の流しから
良いポイントに入り、大鯛ばかりがバカスカとヒット〜でトリプルもあり

当たればマンモスという凄まじい展開でした

マダイ1〜4枚 船中11枚(小鯛は数にい入れてません)
6、7〜3キロサイズが9枚です 5人で
100323_1202~0001.jpg

今日も長栄スタイルの
☆大鯛への近道、エビタイラバ〜☆ですが

エビ鯛からタイラバ、メタルジギングと各自各々が好きなタックルで
遊んでもらい エビ餌 タイラバ メタルジグと
今日はガップリヨツの釣果ですね
いよいよイワシに付いたワラサ 大鯛狩りの季節です
タックルレギュレーションは
0、8〜2号までのライトタックルで挑戦して頂きたいですね

マダイメタルジギングのすすめ、その1
本日 メタルジグでマダイ1枚 ワラサ2本 タイラバでマダイ3キロをゲットの
中村プロ ジグで釣る大鯛はまた格別ですね メタルジグもタングステンだそうです。
100323_1042~0001.jpg100323_1050~0001.jpg
大鯛キラーと化してる 井上プロ 毎回ほとんど大鯛を射止めてますね〜
100323_0951~0001.jpg100323_1210~0001.jpg
100323_0651~0001.jpg
麻生プロは竿頭で4枚ですが写真はこれだけです すいません

タイラバで4発来たが 2枚も大鯛ナイスゲットですね たのいプロ
100323_0917~0001.jpg100323_0953~0001.jpg
船長はキャノンボーイ60g にXシートを1枚だけ
ケイムラストッパーを少しずらしてから
ヘッドのアイにシートを差し込んでから
シリコン製のケイムラストッパーを戻すだけの簡単ソーイングですよ
100323_0722~0001.jpg100323_0717~0002.jpg100323_0717~0001.jpg
posted by 長せんちょ at 13:37| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

