アメーバ1.png

2010年04月30日

30日釣果報告

☆☆☆ワラサが絶好調でした☆☆☆
100430_0615~0001.jpg100430_0811~0001.jpg100430_0814~0001.jpg100430_0806~0001.jpg100430_0814~0001.jpg100430_0834~0001.jpg100430_0941~0001.jpg100430_0939~0001.jpg100430_0936~0002.jpg100430_1606~0001.jpg100430_0958~0001.jpg100430_1144~0001.jpg
今日は朝から鳥山を主体に狙いました
ここ数日はワラサ、イナダがかなり回遊してるので、
期待して始めたらすぐにイナダの当たりが出始めて、
終盤ではワラサが入れ食いモードで、
トップは7本6本と出て船中では27本ゲット
イナダ10本以上 マハタ カツオ アイナメ カサゴ ホウボウ ガンゾウ多彩

本来はマダイ狙いの船なのですが、うちの場合は
一つテンヤがブームになる前から
外房の春のワラサは、この時期になるとセグロイワシに付いた
まるまる太った魚体で脂ものりのりで、
寒ブリと同じ食感には皆さんぶったまげてますよ〜
もちろん大鯛も産卵のため栄養をたっぷりと取る為に
食欲も盛んになる時期でもあります。

この美味しい魚を捕らない手はありません
そこで
タイラバでの外道でもこのメタボリックワラサが良くヒットして来ますが、
その他ではインチクでの攻めも効果的で最近では
ブリッジのベレッタやアシスト工房さんの、インチクも実績があります。

今日の場合でいくと、マダイの数があまり出ないのは恐縮なんですが、
どうしてもワラサメインでジグやインチクで狙ってしまうので
小鯛の出る枚数も減ってしまうのはしかたないんで、宜しくお願いします

ま〜これもシステマチクライトジギングってやつですね
でもこの美味しい魚を持って帰るのと、帰らないとでは、雲泥の差が出ます

今日の展開だとジグで釣るのが一番手っ取り早いのは確かです、
その他では
インチク100g前後でメインラインはPE-2号前後で
リーダーは6〜8号5mで狙うのもおすすめです。

普通にエビタイカブラでもヒットして来ますが、
今後しばらくは
ワラサ、イナダ、もしやのヒラマサも面白くなって来ますので、
タックルは前から言ってるように2タックル持参が良いと思います
メインライン0、8〜1号ライン リーダーは3〜4号3〜5m
ラバージグ使用のタイラバ専用で狙い

もー1本のタックルは
ライトジギングスタイルの物を、1本もってくると、もっと楽しく遊べます
おすすめは2号にリーダー6号5mで リグは
メタルジグ80g/インチク80〜100g/などが良いですね。

これで鳥山ではこのタックルでガンガン攻めちゃうといいですよ
その他活性が低いようならエビタイラバでしみじみ狙うのも良しですね

1日     定  休  日
2日(日)AMマダイ&青物    PMマダイ&青物
3日(月)AMマダイ&青物    PMマダイ&青物
4日(火)AMマダイ&青物    PMマダイ&青物
5日(水)AMマダイ&青物    PMマダイ&青物
posted by 長せんちょ at 22:28| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワラサダブル

100430_1606~0001.jpg100430_1144~0001.jpg100430_0958~0001.jpg
海の悪い中 ワラサがダブルで上がりました 明日もワラサは期待出来そうですね メタボリックワラサ旨いですね 3日間 美味しい思いが出来ます
posted by 長せんちょ at 16:11| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた大風です

さすがに自然には逆らえないが こう風ばかり吹いてて、もう頭にきますね まったく
posted by 長せんちょ at 15:53| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前の結果

只今 午後船中 午前は鳥山主体に狙い 青物好調で前半はイナダがポツポツヒットでたまにワラサが上がり 中盤から少し沖目を流したら ワラサが絶好調で トップ7本は佐伯さんで二番て6本は中山さん久しぶりに青物の引きを楽しみました ワラサは0〜7本で船中29本 イナダ12本ゲット その他ハタ アイナメ カサゴ ホウボウと多彩に上がりましたが メインのマダイは型無しをやらかしてしまいました 皆さんワラサに夢中でした
posted by 長せんちょ at 14:13| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワラサ絶好調です

100430_0941~0001.jpg100430_0939~0001.jpg100430_0936~0002.jpg100430_0838~0001.jpg
鯛船ですがシステマチックライトジギングで ワラサ絶好調で25本は捕ったかな〜
posted by 長せんちょ at 09:53| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワラサ祭だね

100430_0814~0001.jpg100430_0834~0001.jpg100430_0838~0001.jpg
その後もクイッパナシ〜ワラサトップ3が2人も
posted by 長せんちょ at 08:52| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボリックワラサ

100430_0811~0001.jpg100430_0814~0001.jpg100430_0806~0001.jpg
メタボリックワラサがスゴイデス
posted by 長せんちょ at 08:24| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イレグイ

100430_0615~0001.jpg
おはようございます 朝から鳥山でワラサ イナダの青物が活性上がり ジグ インチク ラバー エビタイなどでイレグイですが赤がまだです
posted by 長せんちょ at 07:49| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

駐車場について

100429_1613~0001.jpg100429_1614~0001.jpg
今日は出船中止だったので 長栄丸無料駐車場を草刈りしてまして 今までの倍の広さにパワーアップしました 楽々10台は余裕で駐車出来ます 早く着いた方から奥から駐車して下さい
posted by 長せんちょ at 16:21| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出船中止

今日は昨日の予報では朝凪で出れると思ったのですが
朝になったらも〜吹き始めが始まってしまい

せっかくのお休みの釣りで集まって頂いた方々には申し訳ありませんが
今日は悪くなるばかりの天候なんで、中止とさせて頂きました。

また良いとき宜しくお願いします

明日からは大丈夫そうです
午前/午後と出船します

ご予約の電話はこちら
 (長栄丸女将09061061091/ロトロイレグイ)
になりましたので宜しくお願いします
予約以外の電話で
詳しい事柄など聞きたいかたは今までの 
 (長栄丸船長08055101091/ココ10キロイレグイ)まで
宜しくお願いします

posted by 長せんちょ at 09:26| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

売れ行き好調!

F1000256.jpg
カスピーの書き込みです

鯛の鯛トライバルー!
胸に神様入りですよ。

しかし!売れ行き絶好調ー!
発売開始数時間で、残り数枚になってしまいました!早いもん勝ちだよ。

もし、今回買えなかった方は予約販売になりますので、遠慮せずに連絡ください。
次回の作成は予約数が集まり次第やります、出来上がりは5月の末かな?次回作成の締め切りは15日くらいをかんがてます。
みんなで着て一杯つりましょう!
posted by 長せんちょ at 20:31| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに!完成〜〓

F1000252.jpgF1000253.jpgF1000254.jpgF1000255.jpg
カスピーの書き込みです。
待望のオリジナルTシャツ完成しました!流石、敏腕デザイナーの作品だけあり、かなりいい出来です。
パーカーは試作なのですが、要望があれば、制作に入ります。
モデルが悪いけど勘弁してね(笑)
posted by 長せんちょ at 14:07| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大時化

100428_1146~0001.jpg100428_1147~0001.jpg
今日は大時化です 明日は大丈夫です 午前午後と出ます 今日のお昼はおんじゅくにある 田舎風家屋のそば処 幸七さんです
posted by 長せんちょ at 11:54| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

27日釣果報告

☆☆青物好調でした☆☆

今日は朝から鳥山も多く、勝浦沖を主体に、鳥山を主体に流し、
状況を見ながら、各自折々の攻め方で タイラバタックルによる
タイラバ エビタイ ライトメタルジギングなどで
ワラサ、イナダ、絶好調でしたが、赤いマダイは出ませんでした。

鳥山にはイワシに付いた ワラサ、やイナダ、
それから大鯛も底にいるのがセオリーで狙い目なんですがね〜

ワラサは3本イナダは2〜12本でした
その他 デカカサゴ デカホウボウ等です

今後も
システマチックな展開でマダイ、ワラサ、イナダ、高級根魚を
タイラバ エビタイ ライトメタルジギング等で狙います

タックルは0、8〜1、2号でのタイラバ用がおすすめですが
その他では ライトジギング用や一つテンヤ用でみっちりマダイ狙いも大丈夫です

リグは30〜100gといった感じです

ラバージグ エビタイラバ 鯛カブラ 鯛テンヤなどを一つ仕掛けで狙います

GWのご予約受付中です

ご予約の電話はこちらでお願いします

今までは船長の携帯がメインでしたが
今後は、こちらでお願いします
電話09061061091(長栄丸女将)

その他、予約以外の問い合わせ等は
船長のほうへ宜しくお願いします
posted by 長せんちょ at 18:31| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神経〆作業

100427_0854~0001.jpg
本船は釣った魚をもっと美味しく食べてもらうために サービスのいっかんとしてですが 甲板長が得意技の神経〆をしてくれます
posted by 長せんちょ at 09:03| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワラサだ〜

100427_0829~0001.jpg100427_0833~0001.jpg100427_0833~0002.jpg
ワラサも来てます 炎月がふん曲がってます ベレッタXシートでワラサゲット ほとんどの人もワラサゲットでイナダはトップ10本ほど
posted by 長せんちょ at 08:44| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライトメタルジギング

100427_0823~0001.jpg100427_0812~0001.jpg100427_0813~0001.jpg100427_0811~0001.jpg
おはようございます 今日はマダイがイマイチですがイナダワラサ ヒラメがタイラバタックルでイレグイです ライトメタルジギング やインチクでヒット中
posted by 長せんちょ at 08:27| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ウマズラの猛攻撃

100426_1428~0001.jpg100426_1428~0002.jpg
ウマズラがスゴイデス だからラバーに代えてやりましたら マハタ ヒラメが来ました
posted by 長せんちょ at 14:47| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イナダ1091

100426_0902~0001.jpg
イナダの反応がスゴイのでインチク ライトメタルジグでやったら入れ食いです トップは4本ほど釣りました
posted by 長せんちょ at 09:09| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラバージグでワラサゲット

100426_0706~0001.jpg
今 ラバージグでワラサゲットです マンモスゲッティの船もあるが うちはマダです
posted by 長せんちょ at 07:21| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

