アメーバ1.png

2010年06月30日

お休みです

今日は出船しませんでした。
今後もマダイをメインで狙いながら、色々な美味しい魚を
ライトな道具立てでマルチに狙って行きますので宜しくお願いします。

まだまだ大鯛は狙えます、その他では
青物のワラサ、イナダ、ヒラマサ、
底物ではカサゴ、ハタ、ヒラメ、クロメバル、ホウボウ、ガンゾウビラメ、アイナメ、ソイ、

釣り方はフリースタイル
タイラバ エビタイ インチク ライトジギングなど

また新たな発想としまして、キャノンボーイにエビだはなくて
餌持ちの良いサバ皮を付けて底物マルチ釣りもテストしてみます

ご予約お待ちしてます
posted by 長せんちょ at 10:50| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

29日釣果報告

結局、今日は御客さん1名で、
マダイは3枚、ゲットンです〜
それも御客さんの井上君が1人で勝ちです〜

ボースンカスピーは
アイナメとハタとウマズラハギ、
それから、大鯛らしきバラしが一回、、
井上くんはマダイを3枚 鯛ライス〜1、7キロ
カサゴは1人で5尾も上がってました、
その他ではウマズラハギ、でした。
せんちょは空っぽ!?

青ものの気配は無かったです 残念です
長栄丸スペシャル610.jpg
間もなくデビュー 長栄丸スペシャル610S
詳しくは船宿にて#アワセの極意を伝授
posted by 長せんちょ at 12:56| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイナメ

100629_1030~0001.jpg
ボースン69です
posted by 長せんちょ at 10:32| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長栄丸スペシャル610S絶賛ですよ

CA3A0015-0001.JPG100629_1005~0001.jpg
その後 カモシ〜の中で中鯛サイズをまたまた長栄丸スペシャル610Sでナイスゲッティです 初めて使った井上さん この竿を絶賛してくれて ご予約頂きました 笑
posted by 長せんちょ at 10:18| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝恵比寿

100629_0819~0001.jpg100629_0817~0001.jpg
その後 竿がオレパクトなんで せんちょの 長栄丸スペシャル610Sを貸してあげたら すぐに鯛ライスとカサゴが2尾上がった
posted by 長せんちょ at 08:44| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒドイデス

どうもです 今日も一人で出船 濃霧で苦戦 今日 初卸しのロッド 根掛り外したら いきなりツーピースの竿になりました お客さん怒ってます ヒドイデスと
posted by 長せんちょ at 07:36| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

システマチック開始

どうもです
今日は1名様で出船
朝から青物の鳥山が凄く、ワラサがガボガボボイルってやつです、、。

すかさずライトジギングで攻めたらボースンにすぐヒットでも
これはバレてしまいましたが、すぐにまたヒットです

タイラバ用のベイトタックルがキシみながらドラグが出されます、
これがライトメタルジギングの世界です
極細PE-ラインで80g程度のジグをシャクルのは、
ヒラマサジギングとはまた別の次元なんですけど
ジグのシャクル感覚が高次元で展開するというのか、こんな感じです、

このタックルバランスで
外房沖に年、数十回はあるでしょうか/ワラサの群れが入って来ます
このワラサを楽しく釣ろうと考えたのが、システマチックライトジギングですね
ラインはPE-1、5〜2号 リーダーは6号前後です

今回このワラサファイトをタイミング良く、iPodムービーしちゃいました

今後も夏のゲームで楽しめそうですねワラサゲームも

ついでに先日のマダイと思いきワラ子だったのね編もどうぞ
posted by 長せんちょ at 15:03| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛ライス

100628_1007~0001.jpg100628_0610~0001.jpg
終盤にようやく初日が出ました せんちょ 長栄スペシャル610Sでゲッティ 鯛ライスサイズだけど
posted by 長せんちょ at 10:47| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワラサがガボガボ

100628_0622~0002.jpg
おはようございます システマチックワラサまた開幕 朝からワラサがガボガボスゴイです 今日は一名様で出船中 とりあえずボースン 5キロサイズゲット
posted by 長せんちょ at 06:36| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

カサゴがデカい

100627_0945~0001.jpg
勝浦沖のカサゴはデカいですね〜バザーもビックリサイズ
posted by 長せんちょ at 09:48| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後

その後は昨日みたいな展開で朝一番だけで その後はキントキ カサゴ ウマズラ がたま〜にの感じです 午後は一名様 ご予約頂きましたが お休みにさせて頂きました〜すいませーん
posted by 長せんちょ at 09:04| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝恵比寿

100627_0554~0001.jpg100627_0538~0001.jpg
おはようございます 今日も雨模様ですが 朝から2発来て 1枚は残念ながらリーダーブレイク 1枚はキャノンボーイ エビタイでナイスゲッティ
posted by 長せんちょ at 06:05| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

激ウマ

100626_2006~0001.jpg
さっきボースンが釣った夏の旬魚 サバなんだけど特殊な神経〆方で旨さ100倍ですね
posted by 長せんちょ at 20:12| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

26日釣果報告

午後は、やはり連日の南西風の影響か?
底潮がかなり冷え込みが強く活性が低い感じ

終盤にハナダイが1尾にサバ鬼カサゴがバタバタ来て7時まで粘ったがダメでちた、
image-20100626194058.png
posted by 長せんちょ at 19:43| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西方天竺

100626_1459~0001.jpg
勝浦沖は潮型が悪く厳しいので西方の天竺まで遠征中 まだ何も当たりせんね〜
posted by 長せんちょ at 15:03| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一発ミラクル

その後はカサゴ ウマズラがたまに上がりましたが マダイの当たりはないです 最近つきまくりの仙人は今日もマンモちゃん捕ったみたいですね 午後は一発ミラクル期待しましょう 午前の結果はマダイ 2、6キロ 1キロ 300g です その他 ライトジギングでキントキ まとうなど
posted by 長せんちょ at 10:56| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長栄丸スペシャル610S

100626_0624~0001.jpg100626_0625~0001.jpg
本日 足立名人は長栄丸スペシャル610Sプロトタイプを貸して上げたら 秒殺でゲッティで御満悦です へへ
posted by 長せんちょ at 06:53| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝恵比寿

100626_0622~0002.jpg100626_0625~0001.jpg100626_0630~0001.jpg
今日も南西の微風で海上ベタ凪です 朝一から今日はマダイがダブルヒットです 中鯛とキロサイズです 今日も午後でますので宜しくお願いします ガラガラです
posted by 長せんちょ at 06:36| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ぱんぱかぱぁ〜ん!

10目達成!

鯛、カサゴ、鬼カサゴ、ガンゾウ、ムシカレイ、イナダ、マハタ、ソイ、イサキ、馬、!!!
へへ!マンモスは無しですよね、
posted by 長せんちょ at 19:23| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冴えませんね〜

100625_0748~0001.jpg100625_1052~0001.jpg100625_1052~0002.jpg
朝一番のチャンスを逃し その後も潮が澄んでるから マダイはダメです 外道はエビタイやライトジギングでポツポツでした 午後も出ますが一人です お客さんは
posted by 長せんちょ at 10:59| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

