アメーバ1.png

2010年07月31日

キャノンテイル

今回、キャノンボーイ用ソフトワーム キャノンテイルがアシスト工房から発売になりました
cannon-tailsk13k.JPG
先日も使ったみたが柔らかさは抜群のワームです
これでマダイから底物系を狙えます、、、。
詳しくはアシスト工房のブログでど〜ぞ
今年は例年になく低水温に悩まされておりますが、
昨年はお盆あたりから小鯛がぽつぽつ数釣り出来てましたね!
今年も間もなく開始となればいいですね〜〜かぁ〜白浜風

狙い方は
ぶなんな釣り方として
浅場に移行して来てるのでここでは従来の一つテンヤスタイル 
テンヤ3〜6号がおすすめです。
今年からブリッジもテンヤを作り始めました ブリッジ カブラ/テンヤ4〜8号

その他状況では今まで通りの40〜60mをやる場合は
重いカブラの8〜12号位 キャノンボーイ30〜60gがおすすめです



posted by 長せんちょ at 11:56| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私用で出ませんでした

こんちにちは 今日はお一人様で出る予定でしたが 急きょ私用が出来てしまい今日は出ませんでした 明日からは通常通り出船します まだ底潮が冷たそですが うまくいけば大型もチャンスありです 明日は南の微風です良くなるといいですね

posted by 長せんちょ at 10:43| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

今日も出てません

おはようございます
今日も天候悪く出船してません

ここのところ雨ですが、土日からまた夏らしい天気が復活のようです
天気が安定すれば、釣果も期待出来ると思います
また夏のマダイで楽しみましょう

ひきつずきマダイ専門でその他の高級外道をさくさくっと狙って行きます

宜しくお願いします

31日(土)午前 出船予定 午後予約なし
 1日(日)午前 出船予定 午後予約なし
posted by 長せんちょ at 09:34| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

今日は出てません

今日は出船しませんでした、、、。

posted by 長せんちょ at 11:24| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

28日釣果報告

今日はその後、こまめに反応を探したんですが、反応も無く
ウマがいっぴで終了で、めげてしまいました。

潮が動かない 水温18℃前後 底は恐ろしいほど冷たそうです。
ヒエ〜

アシタモヘンタイナンセイダ〜
posted by 長せんちょ at 18:16| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たりはあったが

100728_0704~0001.jpg
おはよーございます 昨日からの嫌らしい南西風は微風に変わり 靄は少しありますが いい凪です 朝一番にドラグがなるほどの良い当たりがあったが惜しくもフックアウトです 涙
posted by 長せんちょ at 07:38| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

リフレッシュ

100727_1321~0002.jpg100727_1321~0001.jpg
100727_1321~0003.jpg100727_1322~0001.jpg

今日はお休みなので 最近ハマってるタラソテラピ-の
アクアトニックというもんに行って来ました
これは海水を体温と同じ36℃まで温めた海水プールです

海水なので比重が軽くなり、ここでラッコみたいに水に浮かぶと超気持ちいい~ですよ
それから1時間ほどプールの中で歩いてますが、これがまた気もちいいんですよね!


詳しくはこちらまで
posted by 長せんちょ at 13:28| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みです

今日は出てません
今後も潮が流れれば期待です。
posted by 長せんちょ at 09:34| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

流れない

おそようございます 今日は結局 お一人様で出て 今のところメバルいっぴです 潮がまったく流れずで 溜池状態でヒドイデス
posted by 長せんちょ at 09:56| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

真潮に変わった

100725_1837~0001.jpg
ここ数日 逆潮わずかで水温も低めで毎朝 濃霧に参ってたが 終盤に来て真潮に変わってきました。 水温も上がってきて潮も変わって来ました 明日はお一人様入りました 挑戦者お待ちしてます
posted by 長せんちょ at 18:42| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛めしも

100725_1731~0001.jpg
鯛めしサイズもきちゃった〜
posted by 長せんちょ at 17:35| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛と平目の舞踊りパック

100725_1715~0001.jpg100725_1717~0001.jpg100725_1714~0001.jpg
日曜日の釣りドル ミヤコちゃん絶好調 大鯛に平目に赤目フグもゲッチィです
posted by 長せんちょ at 17:20| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッチ

100725_1635~0001.jpg
ゲッツ
posted by 長せんちょ at 16:55| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来ちゃった中大鯛

100725_1635~0002.jpg100725_1636~0001.jpg
午前は結局 マダイは2枚だけで 外道はたっぷり カサゴはトップで4尾 真ハタは3尾と かなり出ました あとはホウボウ アイナメ ウマなどでした 午後はいきなり鳥山が出て イナダ1本 のみ その後潮がまったく流れないが 今 本命のマダイ3キロ弱がビンゴしちゃいました 釣りはやってみないと分かりませんね〜
posted by 長せんちょ at 16:43| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根魚祭り

100725_0843~0001.jpg100725_0855~0001.jpg100725_0908~0001.jpg100725_0857~0001.jpg
カサゴ ハタ ホウボウ アイナメと外道は良く食いますがマダイはマダなんだな〜
posted by 長せんちょ at 09:19| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高級外道

100725_0601~0001.jpg100725_0602~0001.jpg
デカいカサゴにクロメバル ハタと美味しい外道が今日は活性高いです
posted by 長せんちょ at 06:06| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリッジテンヤ

100725_0545~0001.jpg
ブリッジテスタロッサ川端 ブリッジテンヤ絶好調ですね
posted by 長せんちょ at 05:49| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝恵比寿

100725_0529~0001.jpg100725_0537~0001.jpg
おはよーございます 鯛めし カサゴ クロメバルの朝のご挨拶が来ました 今日は寒い位の朝てすね 午後も出ますよ
posted by 長せんちょ at 05:42| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

24日釣果報告

今日は朝から視界ゼロの状態でしたが、モヤ晴れは早かった、、。

朝からマダイ2、5キロですが1枚に鯛飯が1枚でした、
その他、黒いメバル、カサゴ少々でした
100724_0549~0002.jpg100724_0925~0001.jpg
今日は朝のジアイに何とか顔見れたが
終盤は潮流れず苦戦でした。

昨日は日中いっぱい当たりがあったが、今日は前半のみでした

明日は午前/午後も予約を頂きましたので出ます 2時出船でので宜しくお願いします

ブリッジテンヤ好調です
100724_0539~0002.jpg
カスピーお気に入りみたいです クロメバルゲット
posted by 長せんちょ at 17:35| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛めし追加

100724_0925~0001.jpg
今日はモヤ開けが早いですが 鯛めし1枚 イサキが1尾 カサゴ少々です 日中はピーカンですが濁りあるが 流れないから厳しいです
posted by 長せんちょ at 10:40| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

