アメーバ1.png

2010年11月21日

中鯛ゲットー

本日、トップで4枚目ゲットの
上田さん好調ですね、
今のは本日最大の
2、5キロナイスサイズですね、


image-20101121104006.png

image-20101121104020.png
posted by 長せんちょ at 10:43| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べごろサイズ

その後もたまにヒットしてます
キロ前後の釣りごろ食べごろサイズが

image-20101121092345.png

image-20101121092358.png
posted by 長せんちょ at 09:26| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛めしポロポロ

その後はショゴが一枚に
鯛めしポロポロ追加ですね、

image-20101121090015.png

image-20101121090027.png
posted by 長せんちょ at 09:02| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワラコWゲッティー

その後、直ぐにヒットしたので、
マツコかと思いきや、
ワラコさんがWゲッティーですね、

image-20101121082018.png

image-20101121082030.png
posted by 長せんちょ at 08:22| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

おはようございます、
朝恵比寿はやまとさん中鯛ギリギリかな?
とりあえず型が来ました。

午後も出ますので
宜しくお願いします、

image-20101121075828.png
posted by 長せんちょ at 08:03| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

今日は

今日は第三土曜日の恐怖の定休日でしたので、
シゲ爺さんを連れて養老渓谷の紅葉狩りってやつをしながら露天風呂に入って来ました。

明日は午前/午後と出船します。
ともにガラリンコですー

午後は雨模様ですが風は弱いので
凪ですね
宜しくお願いします、

image-20101120161608.png

image-20101120165211.png
posted by 長せんちょ at 16:18| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

うわ一

20101119152732.jpg
カスクレちゃん

重そうな引きでちた。
posted by 長せんちょ at 15:27| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっ苦しい

潮が流れない一!
沖に出すとうねりがでかい!
posted by 長せんちょ at 14:42| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

今日は午後からの出船になりました

posted by 長せんちょ at 09:14| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ういっす!

今日は午前船、お休みです。だから寝坊しちゃった、ちょっと飲み過ぎて頭痛いです(笑)
午後はガラガラで出船予定です。海は汀、明日は第三土曜日でお休みだから、明日の分まで釣っちまおう!
飛び入り歓迎です!
posted by 長せんちょ at 09:13| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

やっと来たが

タイラバ専門家に2キロクラスが来たが
残念ながらフックアウトーー
ブルーツリーさん

image-20101118163119.png
posted by 長せんちょ at 16:32| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦しい

午後は二名さんで
マルチタスクフィッシングってやつで
一人はタイラバ専門家がノーバイトと
一つテンヤ専門家がギリギリ鯛めし2枚と
かなり立派ななハナダイが1枚デス

またまた、澄んだ潮が込んできたー
posted by 長せんちょ at 16:25| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前の結果

今日も朝のうち真潮に流れて
序盤から良かったんですが、
後半になって
流れが悪くなり苦戦でした
が朝の一頭目からヒットの高橋さんは
マダイ4枚にハナダイ1枚ゲットでした
サイズは4、5キロから1キロと鯛めしサイズでした、
明日も出船予定ですー
明日も朝のうちはいいかも
posted by 長せんちょ at 14:40| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後も

どーどど、どどーどと良く吹きますねー
北風が
急遽、午後も一人入りましたので、
出ることになりました、

posted by 長せんちょ at 10:28| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップ3枚

その後も高橋さん好調ですね、
1人で3枚目ゲッティー

今日は二名さんですが、
もう一人の人にもマツコが来たが
ラインがぶった切られたーーー

image-20101118063846.png
posted by 長せんちょ at 06:40| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニングマツコDX

おはようございます、
今日もひと流し一投目からマダイ5キロが
ビンゴです、
高橋様自己記録更新ですねーーー

image-20101118060412.png


image-20101118060428.png
posted by 長せんちょ at 06:06| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今後の展望

ようやく水温も20℃を下回る日も多くなり秋本番はこれからという感じだと思うのですが、
毎年毎年、温暖化の影響で異常気象の負の連鎖が非常に気がかりです、
夏は猛暑/酷暑と海水温も23℃以上の日もありましたが、
ここに来てよやく水温も秋本番の20℃前後
本来ならこの水温域は10月上旬の適水温で
イワシやアジなどのベイトも豊富になり青物からマダイも冬にむけて
食の活性も上がる時期でもあります、
バランスが狂ってきてるが冬に楽しく釣れればまたこれもいいですが、
しょうがない話です。

今日は真冬の寒さでしたが、海の中はこれからが秋本番といっていいような気がします、
あまり偉そうなことは言えないのですが、
昨日の感じからしてライトジギングでもマダイが食らいついてきたいうことは、
ベイトも甲殻類系からイワシやアジなども捕食する時期に入ったといっていいでしょう、

ということは今後はしばらくは
魚の食う棚も下から上と何処で食うか分からないとなりますと
ライトジギングやタイラバの少し強めのタックルバランスで
アグレッシュブルに攻める釣り方も面白くなってきます、
また青物のワラサの群れには大鯛も一緒に居るというシチュエーションも多くなって来ますので、
今後の戦略としては、今まで通りのマルチな長栄丸流スタイルで
一つテンヤ/タイラバ/ライトジギング/サビングと
パラ流しで釣り方はアングラーの自由という感覚で釣ってもらいます、

今後のおすすめターゲットは
マダイ/ワラサ/マハタ/ヒラメ/カサゴ/ホウボウ/ショウサイ/etcを
ライトジギングで攻めるのもエキサイトで感動を味わえると思います。
60ー100gのメタルジグ ブリッジ バグース 梵天など

これですと青物から大鯛と攻めの釣りが味わえますよ
エビタイで釣るのも面白いですが、
青物系ではワラコなら問題なく上げられるがワラサ/ヒラマサだとかなり手強くなってきますね!
まーこういう釣り方もあるので興味あるかたは是非トライしてみて下さい。

ちなみに昨日ライトジギングで
マダイ2枚ワラサ2本釣った中村さんですが、
使用したロッドはなんと長栄丸スペシャルスピニングでした、
一つテンヤ釣法からライトジギングも気持ちよくシャクレる絶妙の
7/3調子で気持ちいー釣りが出来ます。

天下のヒラマサロッドで有名なMCワークス社のエボリューションの
ウルトラライトバージョンといった感覚ですね
大変、手前味噌で失礼しました、
このロッド欲しい人は私に一言いってつかーさい

posted by 長せんちょ at 20:45| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前の結果

今日は一日中、冷たい雨でした、
午前は朝の一投目からヒットでサイズも1、8キロサイズから上がり
その後も名手川久保さんはポツポツ食わせてました、
結果は
マダイ1〜3枚 
良型のハナダイも2枚でした、

午後は出船予定でしたが
相談の結果中止になりました、
iphone/image-20101117065155.pngiphone/image-20101117063503.png
昨日あたりから1キロ前後の釣りごろ食べごろサイズがポツポツ出てくるようになってきました、
明日も出船します
posted by 長せんちょ at 17:27| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後

その後も一回デカイ当たりが来たが
ラインに傷があったのか
メインラインが切れてしまいました。

その他で立派なハナダイに鯛飯1枚です、

posted by 長せんちょ at 10:00| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ニモマケズ

川久保さん二枚目ゲッティーです
雨ですが、午後は上がるので、
午後も出ます

image-20101117065155.png
posted by 長せんちょ at 06:53| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

