アメーバ1.png

2006年03月15日

15日釣果報告2

☆マハタ連発だ〜8本ゲット〜☆
今日も良い凪の中ライト泳がせで出ました
おかげ様でセグロでライト泳がせ五目、大人気!
平日なのに満員御礼でした、ありがとうございます〜。

今日は朝からマハタが炸裂でダブル、トリプルヒットなんてあってマハタのトリプルXでした(笑)
船中8本ゲット〜2尾は1キロサイズでしたがあとは3弱〜4キロのナイスなサイズでした。
クロメバル、カサゴも飽きない程度にポツポツあがりその他にアイナメ4尾、ホウボー1尾
マトウは小型〜超大型と皆さんお土産になりました。
今後も十分楽しめそうですので宜しくお願いします。

午後の今期シャクリ真鯛初陣は
昨日までは絶好調だったらしいポイントを含め5カ所くらい探ってみたが
今日からは午前からも全然ダメだったようです。
でも真鯛可愛いのを1枚(リリース)と
ホウボーが2〜3尾上がりました、、、
今後も様子を見てシャクリ真鯛もで出船しますので宜しくお願いします。

今日の釣果
クロメバル0〜4尾 カサゴ0〜4尾 マハタ8尾 マトウ1〜5尾 アイナメ4尾
ホウボー1尾

16日 午前ライト泳がせ五目
17日 第三土曜日 定休日
18日 午前ライト泳がせ五目

今後も午前はライト泳がせ五目(4月いっぱい)
LT(ライトタックル)泳がせ、なんてかっこ良く言っちゃってますが
タックルは真鯛竿やヒラメ竿の置き竿でも問題なく出来ますが
おすすめとしてはLTのコンセプトとして
極力、細い糸(PE-1.5〜2号)、軽い重り(30〜40号)でライトな道具立てで手持ちで攻めて
釣りの面白さを追求してます〜〜是非ライトなロッドでの挑戦をおすすめしてます
デカイ、クロメバルやカサゴ、マトウでもかなり面白いですよ
おすすめのロッドはダイワではリーディングX64や55、73など
シマノではベイゲームなどがおすすめです。

重り40号 胴付き1本針 ハリス2、5〜4号80センチ すて糸1m
最初は2本仕掛けでやってましたが1本仕掛けにしましたので宜しくお願いします。

活きイワシ(セグロ)一人30位ですので根周りをアグレッシュブルに狙ってみましょう 
クロメバル、ヒラメ、マハタ、ホウボー、カサゴ、アイナメ、ソイ、青物などの
高級五目を超ライト泳がせで狙います、何が出るかはお楽しみ
かなり面白いですよ〜〜〜〜

午後は希望で次世代LT真鯛でも出ますので電話下さい。
カブラ8〜12号の直結仕掛けで冷凍サルエビ使用
(岩船沖70m立ちで爆釣があったようですのでプラス中重り10号も用意してきてね)

お知らせ
長栄丸ポッドキャスト発信中です〜
詳しくは長栄丸オフィシャルHPで
posted by 長せんちょ at 20:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15日釣果報告

☆マハタ連発だ〜8本ゲット〜☆
画像添付を忘れました〜。
mahata07.jpgmahata08.jpgmahata06.jpgmahata05.jpgmahata04.jpgmahata03.jpgmahata02.jpg
posted by 長せんちょ at 20:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルタイム2

image/choei-2006-03-15T08:12:34-1.jpgその後マハタ1本追加で計8本です
posted by 長せんちょ at 08:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルタイム

image/choei-2006-03-15T07:34:45-1.jpgimage/choei-2006-03-15T07:34:45-2.jpgおはようございます 今日は朝からいい凪でマハタが絶好調のトリプルXディ〜だ〜 マハタ7本 メバル かさごポツポツです まだこれからだ〜
posted by 長せんちょ at 07:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

13日釣果報告

今日は携帯を家に忘れて出船してしまいリアルタイムは出来ませんでした。
☆また!またまたまた〜マハタゲット〜☆
今日もライト泳がせで出ました
風は北風に変わり少し寒かったが海はいい凪で楽しめました。
ここにきて真潮が程よく流れてて安定してあるので
クロメバルは数は少ないものの型良しでカサゴも同じ位釣れてます
その他にデカマトウも出てお土産には十分です。
また今日も狙ってはなかなか釣れない(笑)マハタ3キロと1キロ弱が出ました〜〜

クロメバル0〜4尾 カサゴ0〜3尾 マハタ2尾 マトウ1〜4尾
サイズは画像参照で
1321.jpgCA310002.jpg
14日
15日 午前ライト泳がせ五目 午後シャクリ真鯛(1名居ます)
16日 午前ライト泳がせ五目

真鯛情報
一昨日〜昨日とシャクリ真鯛が炸裂しておりますね〜
明後日の水曜日の午後で長栄丸も出撃しますので皆さん宜しくお願いします。
ジギングで狙いたい人も大歓迎です〜
とりあえずは私せんちょは次世代で頑張ってみますが
そのた通常のシャクリ真鯛でも挑戦可能です
皆さん宜しくお願いします。
午前はライト泳がせです

今後も午前はライト泳がせ五目(4月いっぱい)
LT泳がせ、なんてかっこ良く言っちゃってますが
タックルは真鯛竿やヒラメ竿の置き竿でも問題なく出来ますが
おすすめとしてはLTのコンセプトとして
極力、細い糸(PE-1.5〜2号)、軽い重り(30〜40号)でライトな道具立てで手持ちで攻めて
釣りの面白さを追求してます〜〜是非ライトなロッドでの挑戦をおすすめしてます
デカイ、クロメバルやカサゴ、マトウでもかなり面白いですよ
おすすめのロッドはダイワではリーディングX64や55、73など
シマノではベイゲームなどがおすすめです。

重り40号 胴付き1本針 ハリス2、5〜4号80センチ すて糸1m
最初は2本仕掛けでやってましたが1本仕掛けにしましたので宜しくお願いします。

活きイワシ(セグロ)一人30位ですので根周りをアグレッシュブルに狙ってみましょう 
クロメバル、ヒラメ、マハタ、ホウボー、カサゴ、アイナメ、ソイ、青物などの
高級五目を超ライト泳がせで狙います、何が出るかはお楽しみ
かなり面白いですよ〜〜〜〜
posted by 長せんちょ at 14:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

12日釣果報告

☆また!またまたマハタゲット〜☆
昨日は午後から横浜のジギングフェスティバルに行って
更新できませんでした
11日の釣果は
うねり強く潮もカットんできて非常に釣りずらくて
根がかり多発で参りましたが
なんとかクロメバル0〜1尾 カサゴ0〜2尾 マトウ3〜6尾
それと、またマハタが出ました3キロオーバー
それで次の流しも同じサイズ以上のものがヒットしたがハリス切れと残念でした。
それとヒラメ1枚 1キロサイズ

12日の釣果
今日はまた風吹きで今度は南西風で18mほど吹いてましたが
なんとかクロメバル0〜2尾 カサゴ2尾 超デカマトウ2〜5尾
そして今日も出ましたマハタくん3キロジャストをまちゃるくんゲット〜
手持ちで根がかり覚悟の攻めでナイスゲッチ〜。
今日のウネリでは底取りも出来なく大変でしたが良かったです。
その他に石井さんがヒラメ2枚ゲットでした。
 
今後も午前はライト泳がせ五目(4月いっぱい)
LT泳がせ、なんてかっこ良く言っちゃってますが
タックルは真鯛竿やヒラメ竿の置き竿でも問題なく出来ますが
おすすめとしてはLTのコンセプトとして
極力、細い糸(PE-1.5〜2号)、軽い重り(30〜40号)でライトな道具立てで手持ちで攻めて
釣りの面白さを追求してます〜〜是非ライトなロッドでの挑戦をおすすめしてます
デカイ、クロメバルやカサゴ、マトウでもかなり面白いですよ
おすすめのロッドはダイワではリーディングX64や55、73など
シマノではベイゲームなどがおすすめです。

重り40号 胴付き1本針 ハリス2、5〜4号80センチ すて糸1m
最初は2本仕掛けでやってましたが1本仕掛けにしましたので宜しくお願いします。

活きイワシ(セグロ)一人30位ですので根周りをアグレッシュブルに狙ってみましょう 
クロメバル、ヒラメ、マハタ、ホウボー、カサゴ、アイナメ、ソイ、青物などの
高級五目を超ライト泳がせで狙います、何が出るかはお楽しみ
かなり面白いですよ〜〜〜〜
CA310002.jpgCA310005.jpg
posted by 長せんちょ at 13:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

リアルタイム2

image/choei-2006-03-11T09:10:28-1.JPGまたまたまた出ました〜マハタ3キロオーバー その他 メバル かさごは2枚潮で釣りずらく苦戦中
posted by 長せんちょ at 09:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

10日釣果報告

☆トップは七目達成でした☆
今日も3名様でライト泳がせ五目に出船
朝から東の風強くうねりも出ておまけに小雨まじりでいいコンディションではありません
まったく毎日が風ばかりで凪が少なく腹〜〜立ってきますねぇ〜ほんとに、、、。
でも朝からクロメバル、カサゴはポツリポツリの喰いで
今日は待望のハタが出ましたが1キロサイズとかわいい奴でした、、、。
その他に小型から大型のマトウは相変わらずの喰いです
マトウの肝って最高においしいの知ってますか?
料理によってはホアグラより美味しいですよね〜(今度レシピ教えます)
その他にアイナメ、ホウボー、がんぞうくんと多彩に出ました。

午前 クロメバル2〜4尾 カサゴ2〜4尾 マトウ2〜4尾 
   ハタ1尾 ホウボー1尾 アイナメ1尾 ガンゾウ1尾

今後も午前はライト泳がせ五目(4月いっぱい)
LT泳がせ、なんてかっこ良く言っちゃってますが
タックルは真鯛竿やヒラメ竿の置き竿でも問題なく出来ますが
おすすめとしてはLTのコンセプトとして
極力、細い糸(PE-1.5〜2号)、軽い重り(30〜40号)でライトな道具立てで手持ちで攻めて
釣りの面白さを追求してます〜〜是非ライトなロッドでの挑戦をおすすめしてます
デカイ、クロメバルやカサゴ、マトウでもかなり面白いですよ
おすすめのロッドはダイワではリーディングX64や55、73など
シマノではベイゲームなどがおすすめです。

重り40号 胴付き1本針 ハリス2、5〜4号80センチ すて糸1m
最初は2本仕掛けでやってましたが1本仕掛けにしましたので宜しくお願いします。

活きイワシ(セグロ)一人30位ですので根周りをアグレッシュブルに狙ってみましょう 
クロメバル、ヒラメ、マハタ、ホウボー、カサゴ、アイナメ、ソイ、青物などの
高級五目を超ライト泳がせで狙います、何が出るかはお楽しみ
かなり面白いですよ〜〜〜〜

午後は希望で次世代LT真鯛でも出ますので電話下さい。
カブラ8〜12号の直結仕掛けで冷凍サルエビ使用
(岩船沖70m立ちで爆釣があったようですのでプラス中重り10号も用意してきてね)

午後のヤリイカも本格的になれば出船いたします
重り150号 プラズノ11センチ〜5〜8本

11日(土)午前 LTライト泳がせ五目 午後ジギングフェスティバルに行きます
12日(日)午前 LTライト泳がせ五目 希望で午後船も受付中
13日(月)午前 LTライト泳がせ五目 
CA310002.jpg
posted by 長せんちょ at 14:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

8日釣果報告

☆今日も出ましたマハタ5キロオーバーに3キロ弱が☆
今日は午前/午後とLT泳がせ五目に出ました
久々に午前午後と良い天気に恵まれ釣り日和でした。
釣果は朝から飽きない程度にポツポツとクロメバル カサゴ マトウがヒット〜
中盤に最近見っけたマハタポイントで2発来ましたサイズも5キロオーバーも飛び出しました。
メバル、カサゴとサイズはまずまずで例年の感じになってきていい感じです
潮も真潮が程よく流れてますので今後も期待出来そうですね!
あと1〜2℃水温が上がってくればメバルも数が出てくるはずですので宜しくお願いします〜!
明日もライト泳がせで出ます〜〜
午前 クロメバル0〜5尾 カサゴ0〜4尾 マトウ2〜6尾 マハタ2尾
午後 クロメバル2〜3尾 カサゴ4〜5尾 マトウ7〜15尾

今後の狙いものは
午前は
LT泳がせ五目
重り40号 胴付き1本針 ハリス2、5〜4号80センチ
最初は2本でやってましたが1本仕掛けにしましたので宜しくお願いします。

活きイワシ(セグロ)一人30位ですので根周りをアグレッシュブルに狙ってみましょう 
クロメバル、ヒラメ、マハタ、ホウボー、カサゴ、アイナメ、ソイ、青物などの
高級五目を超ライト泳がせで狙います、何が出るかはお楽しみ
かなり面白いですよ〜〜〜〜

午後は希望で次世代LT真鯛でも出ますので電話下さい。
カブラ8〜12号の直結仕掛けで冷凍サルエビ使用
(岩船沖70m立ちで爆釣があったようですのでプラス中重り10号も用意してきてね)

午後のヤリイカも本格的になれば出船いたします
重り150号 プラズノ11センチ〜5〜8本

 9日(木)午前 LTライト泳がせ五目 
10日(金)
11日(土)午前 LTライト泳がせ五目 希望で午後船も受付中
12日(日)午前 LTライト泳がせ五目 希望で午後船も受付中
13日(月)午前 LTライト泳がせ五目 

お知らせ
長栄丸ポッドキャスト発信中です〜
詳しくは長栄丸オフィシャルHPで↑
posted by 長せんちょ at 18:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルタイム2

image/choei-2006-03-08T08:51:49-1.JPGまたまた出ましたマハタ3キロと5キロだ〜 イン御宿沖
posted by 長せんちょ at 08:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

6日釣果報告

☆今日も出ましたマハタ3キロにヒラメ3、2キロも☆
今日も午前はLT泳がせ五目に出ました
朝から生憎の南西風が強くウネリもありかなりのタフコンディションです。
潮の流れは真潮がとろりと流れてて水温は14、7℃と少し下がったですが
何とかクロメバル2−0−0尾 カサゴ5−2−0尾 ヒラメ1枚
マハタ1キロと2.8キロが出ました。
今日はウネリもありお条件的には悪かったがなんとか楽しめました
今後も、水温が安定してくればかなり楽しめると思います
ご予約お待ちしてま〜す。

今後の狙いものは
午前は
LT泳がせ五目
重り30〜40号 胴付き1〜2本 ハリス2、5〜4号80センチ
活きイワシ(セグロ)一人30位ですので根周りをアグレッシュブルに狙ってみましょう 
クロメバル、ヒラメ、マハタ、ホウボー、カサゴ、アイナメ、ソイ、青物などの
高級五目を超ライト泳がせで狙います、何が出るかはお楽しみ
かなり面白いですよ〜〜〜〜
希望で次世代LT真鯛でも出ますので電話下さい。
カブラ8〜12号の直結仕掛けで冷凍サルエビ使用

午後は
ヤリイカを主体(ヤリイカも本格的になれば午前からも受付ますよ〜)
重り150号 プラズノ11センチ〜5〜8本

 7日(火)
 8日(水)午前 LTライト泳がせ五目 
 9日(木)
11日(金)
12日(土)午前 LTライト泳がせ五目
13日(日)午前 LTライト泳がせ五目
posted by 長せんちょ at 13:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルタイム

image/choei-2006-03-06T08:12:47-1.JPGライト泳がせ 3名で出船 今日も出ましたマハタ3キロ弱に ヒラメ3キロ グロメバル カサゴ少々です
posted by 長せんちょ at 08:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

5日釣果報告

☆午前も午後も好調でした☆
ようやく陽気も春めいてきました
今日は午前ライト泳がせ五目/午後ヤリイカで出船しました
午前は久しぶりの良い天気で気温も上がり釣り日和でした、、。
潮もようやく暖かい潮がつめてきて流れも濁りも良く
前半は2枚潮で潮方が悪くオマツリも多かったが中盤から潮方も良くなってきてから
クロメバル ハタ カサゴ アイナメ ヒラメ マトウ ホウボーがコンスタントに当たりあり
大変楽しめました。
マハタも今日は4尾混じって最大では3.8キロも出たりして最高でした
欲を言えばクロメバルの数がもっと出てくればいいですが、
型はいいので今後に期待です〜
今後はこの釣りも安定してくると思いますので宜しくお願いします。

午後のヤリイカは午前は全然ダメみたいだったようですが
海は分かりませんね〜午後は潮方が良くなってきてから
イカも序盤から4点6点掛けなんかもありスルメ、ヤリイカが半々の割合ですが
20〜43杯と好調でした
ヤリイカは小型〜中型〜大型と色々ですがこっちも期待十分といったところですね。

今後の狙いものは
午前は
LTメバル五目(ライト泳がせ)
重り30〜40号 胴付き1〜2本 ハリス2、5〜4号80センチ
活きイワシ(セグロ)一人30位ですので根周りをアグレッシュブルに狙ってみましょう 
クロメバル、ヒラメ、マハタ、ホウボー、カサゴ、アイナメ、ソイ、青物などの
高級五目を超ライト泳がせで狙います、何が出るかはお楽しみ
かなり面白いですよ〜〜〜〜
希望で次世代LT真鯛でも出ますので電話下さい。
カブラ8〜12号の直結仕掛けで冷凍サルエビ使用

午後は
ヤリイカを主体(ヤリイカも本格的になれば午前からも受付ますよ〜)
重り150号 プラズノ11センチ〜5〜8本

6日(月)午前 セグロライト泳がせ五目 
7日(火)
8日(水)午前 セグロライト泳がせ五目 

お知らせ
長栄丸ポッドキャスト開始
詳しくは長栄丸オフィシャルHPで
CA310008.JPGCA310001.JPGCA310005.JPG

posted by 長せんちょ at 19:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルタイム2

image/choei-2006-03-05T13:17:44-1.JPG午前はまずまずの釣果でマハタ4尾3.8キロ3キロ2キロ1キロ グロメバル0〜4尾大型 カサゴ1〜3尾 アイナメ4 マトウ多数 ヒラメ1枚 午後はヤリイカで出船中 4点掛ありスルメもポツポツでいい感じ〜
posted by 長せんちょ at 13:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

リアルタイム

image/choei-2006-03-03T10:18:29-1.JPGおはようございます ライト泳が五目狙いで出船 灘のメバルはうねり残り苦戦で3尾 沖に出てハタ狙いで3キロ弱1本にカサゴ4 マトウ5です
posted by 長せんちょ at 10:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライト泳がせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

