アメーバ1.png

2007年02月08日

8日釣果報告

人気ブログランキング1クリック宜しくお願いします

☆ヒラメで出船中 午前5時30分出撃
☆久々に出ました〜ステルス級大ビラ炸裂〜5人で15枚ゲット〜
 5−5−2−2−1枚 計15枚 0、7〜6、3キロ
 その他、クロメバル
昨日からまたイワシの群れが南下したので今日は朝からヒラメ狙いで出撃
朝一は岩船沖にイワシが居るようででしたが、あえて岩和田沖から始めたのがビンゴ〜
流すたびにヒラメがぽこぽこ当たり9時までに15枚ゲット成功
その後岩船沖に移動してからはイワシの反応はあるものヒラメの当たり無く終了でした?
またマダイも良く出たようですが、うちはダメでした。
こういう日にラバージギングで攻めればいいのかな〜〜
今日は潮も薄濁りで水温も14、7度前後といい条件がそろいました、、良かった良かった。
またしばらくは岩船沖〜岩和田沖のヒラメで出ますのでお待ちしてます〜。
明日もヒラメで出ます まだ予約無しですのでよろしくどうぞ〜
 
PS
一昨日の午後のラバージギングは一番岸よりまで澄み潮になってしまい
なんにも当たらなかった、たまに出ると条件が悪く参りますが
今後も大鯛は浅場のイワシの群れに回遊してるので
午後のラバージギング頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
DSC07855.JPG
酒井名人 5枚 2〜3、5キロ4枚 ソゲ1枚
DSC07860.JPG
出ました〜ステルス級6.3キロ他4枚 計5枚 牧野さん
DSC07858.JPG
DSC07857.JPG
1枚でしたが3キロ ゲット〜中川グループ様
DSC07861.JPG
クロメバルは船中4尾でした。
posted by 長せんちょ at 13:42| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

29日釣果報告

人気ブログランキング1クリック宜しくお願いします

☆ヒラメで出船中 午前5時30分出撃
☆今日も大型主体のヒラメでした3−3−3−1−0枚と絶好調です〜
今日は朝出てみると水温が12℃台と2℃ほど下がり潮も濁りが強く前半はあれ〜って感じでしたが
次第にイワシの反応が固まって来たら終盤にかけて絶好調でした。
サイズも2キロ〜5キロと大満足なサイズでした。
今日はお客さんも4名と空いてたのでせんちょも久しぶりに竿を出しました。
前半はマッチザベイトの海の中に居る、セグロイワシをサビキで釣ってたが、
中盤からヒラメの仕掛けに変えたらポンポンポ〜ンっと3枚も釣れてしまった(秘策で?)
5、1/4、0/2キロ
残念ながら1名様オデコになってしまいましたが、せんちょの1枚プレゼントだ〜〜

ヒラメ船中10枚 2〜5.1キロ マトウ6尾、ホウボウ1尾

まだまだ渡りビラメチャンスですよ〜
ヒラメポイントでマダイも沢山居ます!
今後は午後のマダイラバージギングも開始しますますので
宜しくお願いします。
また午前でもお立ち台でやるぶんにはヒラメ釣りに支障はないので
興味のある方は是非、挑戦してみて下さい。
DSC07793.JPGDSC07795.JPG
トップ3枚はプロショップMOGIの店長さんと、つり吉江戸川店の立川さんでした。
DSC07795.JPGDSC07800.JPG
これで冬が超せる〜〜食材たっぷりゲット
DSC07799.JPGDSC07797.JPG
せんちょも3枚釣ってしまいました〜
水揚げ水揚げ〜
posted by 長せんちょ at 14:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

28日釣果報告

人気ブログランキング1クリック宜しくお願いします

☆ヒラメで出船中 午前5時30分出撃
☆ヒラメトップは5枚と絶好調です〜
今日は朝からい〜凪で横流しでいい感じで流れて
イワシの反応の中でポツポツと良型があがり、トップ5枚。
6人8枚ゲットでした。
3名の方はオデコでしたが、スズキの3キロとマダイの2キロサイズが出ました。

ヒラメ船中8枚 1、8〜5.3キロ マダイ2、1キロ スズキ3キロ
マトウ クロメバル ホウボー混じる

まだまだ渡りビラメチャンスですよ〜明日も出ます、空いてます
DSC07790.JPGDSC07787.JPG
トップ5枚 ほとんど大型ゲットの田村さん
DSC07789.JPG
2枚ゲット浅海さん
DSC07785.JPG
今日はゴムではなくて生で射止めました(笑)
posted by 長せんちょ at 16:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ヒラメワンポイントアドバイス

大ビラを水面でバラさない為に、、、その1 
 ヒラメ釣りでもショックリーダーの導入をおすすめします。
 最近でもそうですが、昔から岩和田沖の浅場の大ビラ狙いで、せっかく当たりがあり
 水面であばれられてバラす人が多いんです。
 それは普通のヒラメ胴付き仕掛けはステ糸と上糸がありますが、
 この上糸が問題ありなんです。
 水面まで巻き上げてからランディングに入るときに
 上糸があるための、サルカンいっぱいまで巻いてきても、ヒラメはまだ水中の中で
 素面までデカイヒラメを誘導させられず、あわててしまい暴れられれてフックアウトや
 ハリス切れ、針折れなどの悲惨な結末を迎えてしまいます。
 そこで
 長ではルアー船を始めてからショックリーダーというラインシステムの利点を生かして
 上糸は使わないようにしてからは、ほとんどバラし無しです。
 是非、餌釣りの人達もショックリーダーの導入をおすすめします。
 作り方はCHOEIライトノットで完璧です。
 詳しくはこのブログの動画や船宿で実践指導してます、
 また現在発売中のソルトワールドにイラスト付きで掲載されてます。
 これでヒラメやイサキ釣りでも道糸のガイド絡まりも無く、いいと思いますよ。
 リーダーの太さはフロロの8〜10号 3〜5mがいいでしょう。
 ランディングのアドバイスとしては
 デカイ、大ビラなどはテンションを変えずに、そ〜っと巻いてくれば
 ほとんど暴れることなく、のっしりと上がってきます、この要領で、水面まで来たら
 サルカンいっぱいまで巻いてきてから
 網に向かって滑らすようにほうり込んでやれば上手く入ってくれます。

 
posted by 長せんちょ at 21:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

13日釣果報告

人気ブログランキング1クリック宜しくお願いします
★ヒラメで出船中 午前5時30分出撃
☆良い潮が入り渡り大ビラ炸裂〜☆
今日は岸よりまで16℃の潮が入っており
すかさず岩和田沖の浅場を大ビラ狙いです。
イワシの反応も真っ赤かで期待して仕掛け投入、したらいきなり大ビラヒット〜
それからは流すたびに大きいサイズのヒラメがコンスタントにヒットがあり
4人で11枚ゲット せんちょも2枚釣りました。
海は分からないです 一夜あければなんとやらですね。

ようやくイワシの群れに付いてきた渡りビラメが期待出来そうです。
明日もチャンスですよ〜(これを逃すてはないぞ)

ヒラメ1〜6尾 マトウ2〜3尾 黒メバル3尾 
サイズ1、5〜5、1キロ 
ポイント岩和田沖 水深15m前後 水温16℃ 流れ少し
重り80号
活き餌 セグロ大
CA330146.JPG
い〜凪で最高の日でした
CA330152.JPG
流石ミスターひらめの荒井さん一人で6枚も
CA330154.JPG
来て良かったね山ちゃん
CA330155.JPG
初釣りは2枚でした
CA330158.JPG
大曽根氏はバラしが2回(インチクやラバーでやってたから)
posted by 長せんちょ at 14:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

10日釣果報告

人気ブログランキングへ
☆ヒラメで出船中 午前5時30分出撃☆
☆潮動かず、前半良かったが☆
ヒラメ0〜2枚(4名で3枚)マトウ1〜4尾 黒メバル1尾
サイズ0、5〜2.8キロ
ポイント岩和田沖 水深30m前後 水温12.5〜16.4℃ 流れ少し
重り80号

天気も良くヒラメ日和でしたが潮の流れがほとんど無く活性低い
朝のうち風で横流し出来たので良かったが、中盤からバッタリ風も治まり
流れ無くなってしまい後半は全然ダメでした。
マトウは1〜4枚と晩のおかずキープ
天ぷらと肝が(フォアグラみたいで)が美味しいよ!

是非、美味しい外房のヒラメを釣って下さい。
もっかヒラメ神経〆のすすめキャンペーン中
刺身の味が全然違います。

☆☆救命胴衣を着用しよう〜キャンペーン中☆☆
DSC07709.JPG
今期、初釣りの常連理事長、川端くんお見事でした。
DSC07714.JPG
鈴木さんお嬢様は可愛いのをゲッチュ
DSC07711.JPG
今期久しぶりの良い凪でした
DSC07713.JPG

せんちょのおすすめショッピングガイドを開設
posted by 長せんちょ at 14:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

