アメーバ1.png

2010年12月23日

愛しの

赤いのが、やっと来ました!
かっわいい一!(笑)
posted by 長せんちょ at 14:15| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブイブ!

イブイブの今日、午後船出ました!
だけど、今の所4日早い有馬記念みたい。(涙)
posted by 長せんちょ at 13:41| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

おはようございます、
北西の風が吹いてますが、
丘からの風なので、海は凪にです、

ようやく潮が流れて来た
今のとこアイナメです、

午後も出船しますので宜しくお願いします
image-20101223075415.png
posted by 長せんちょ at 07:55| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ライトサイクル

今日もマイライトサイクルで
大原台の一番高いポイントに来ました、

風がスゴイデス
鯛仙人居るかな
image-20101222150443.png

image-20101222153438.png
posted by 長せんちょ at 15:05| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時化後に期待です

ここ数日は澄み潮が強烈で、朝のうちに上手く良い所に入れば、
中型=大型のビンゴもあるようです、
日中になるとウマ、ベラの餌取り軍団が兵馬俑のように突撃して来て参ります
タイラバ、ライトジギングもやってはみてますが、
鳥山などがありサンマのボイルがあり期待したがこいれも何故かダメで
全体的に昨日はあまり良くなかったようです、

そういうわけで本船昨日は
全然ダメでソゲ1サバフグ1ウマ、ベラいっぱいの凡打でした、

今日は時化休みですので
明日から時化後に期待して頑張りたいと思います、
年内は海が凪なら午前/午後と受付中です、
30日以外はガラガラですので挑戦者お待ちしてます、

年内は30日の午前まで 新年は9日からの予定です
(岩和田は初出が遅くて申し訳ありません)
posted by 長せんちょ at 10:27| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ダメです

おはようございます、
お客さん2名様で頑張ってますが
今日も澄み潮で苦戦中です
マダイは型なしです、

エビでソゲが一枚だけです
posted by 長せんちょ at 10:19| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

午前の結果

今日はいきなり沖から温かい潮が入り
水温も19℃と変化が強烈過ぎです
濁りが出したり入ったりで今日は
劇澄みで流れは良かったですが、
マダイは1−3枚でキロ以下でした、

外道はマハタとウマズラでした

image-20101220125511.png

image-20101220125520.png
posted by 長せんちょ at 12:56| 千葉 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛めしポロポロ

おはようございます、
朝から鯛めしサイズがポロポロ来てます。

image-20101220071031.png

image-20101220071038.png

image-20101220071046.png
posted by 長せんちょ at 07:13| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

午後船担当者の涙

ぢぐしょう一!
午前船の帰り、濁り潮が沖に出し始めていたから、今日の午後はいけるぞ一!ウッシッシって思っていたら・・・・・・・ガビョ一ン。
海難事故で船止めになってしまった。今、山の上から海を見たら、思った通りかなり沖まで、濁りが出ていました。風も治まり汀です。ショボン。
お客さんもやる気満々で集まってくれたのに!
悔しいけど、仕方が無いです。怪我人がいなかったみたいなので、それだけがよかった。
今日来てくれた皆さん、すみませんでしたm(_ _)m。また頑張りましょう!
posted by 長せんちょ at 16:11| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後は中止に

午後は岩和田のヒラメ専業船が
海難事故の為、船止めになりました。

明日からは平常通りに出船します、
宜しくお願いします、
posted by 長せんちょ at 13:38| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハタハタ

お客様3名で
マダイは鯛めしのみですが0−2枚なり
ちょっと寂しいですね、

甲板長は先日アジの反応でサビングで
釣ってあったアジ餌の泳がせで
マハタ2尾ゲッティーです
晩の鍋行きですね、

image-20101219104135.png


image-20101219104140.png
posted by 長せんちょ at 10:43| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マハタだベイビー

ライトジギングで良型のマハタですね、
前田さん美味しい魚ゲットー、

今日は午後からも出船します、
今のところ一名様ですので、
チャレンジャー宜しくお願いします、
午後からは風も穏やかになりそうですね、

image-20101219084048.png
posted by 長せんちょ at 08:42| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝恵比寿

おはようございます、
とりあえず鯛めしが来ました、
他では大鯛の朝恵比寿の船もありますので、
頑張ります。

image-20101219073428.png
posted by 長せんちょ at 07:35| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

サイクリング日和

今日はいい天気デスね〜
でも残念ながら第三土曜日ですから
お休みですねー
明日からも一日中いい予報です
まだガラガラですのでチャレンジャー募集中です
image-20101218153602.png
posted by 長せんちょ at 15:36| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

午前船の結果です

今日は午前のみの出船でした、
今日はお客さんの希望でマダイの予約が無しだったのでヒラメ泳がせにメインになって出船しました、

今年はここに来てアジのベイトが豊富でこのアジに大ビラメがついてるようで
連日大型のステルス級が連発中です

本日も岩和田沖の浅いポイント15m前後で大ビラメ4、2キロを頭に5枚ゲットでした、
お客様3名と中乗り2名の計5人で仲良く1枚ずつゲット出来て良かったです、


今後はあくまでマダイをメインに今まで通り追いかけますので宜しくお願いします、
ヒラメは人数が集まれば出船可能ですので、お問い合わせ下さい、

明日は第三土曜日お休みですから
日曜日から午前/午後と出船ですのでご予約お待ちしてます

posted by 長せんちょ at 19:38| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたステルス戦闘機

甲板長も大ビラメゲッティーです、
これで竿を出した人は全員が大型の
ヒラメゲットー
アジの反応で食ってるので
サビングや道楽仕掛けでも釣れそうですよね

image-20101217092910.png

image-20101217092916.png
posted by 長せんちょ at 09:30| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステルス級ダブルヒット

岩和田沖の浅場の大ビラ ステルス級
ダブルヒットでダブルゲッティーで
おでこ無しですね、良かったです、

辻さんと石黒さんおめでとうございます、

image-20101217084459.png

image-20101217084526.png
posted by 長せんちょ at 08:46| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビでヒラメを釣る

まるみやラーメン屋さんは
エビ鯛の一つカブラで誘いをかけて
ヒラメビンゴですね、
肉厚寒ビラメゲッティーです、

image-20101217081000.png

image-20101217081004.png
posted by 長せんちょ at 08:23| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ヒラメゲッティー

おはようございます、
今日も前半はヒラメ釣りです
ウネリもとれて良い凪になりました。

とりあえずヒラメ釣り2日目に

初ヒラメゲッティーの
若船長に来ました

image-20101217070745.png


image-20101217070750.png
posted by 長せんちょ at 07:09| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

うーー

その後はですが、
昨日までは灘まで澄み潮でしたが
今日はまた土田濁りが出してしまい水温も
少し下がってしまい全般的に低迷です、

明日もヒラメを前半狙います
posted by 長せんちょ at 09:34| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

