アメーバ1.png

2010年12月16日

パラ流しヒラメ泳がせ

今日はヒラメ&マダイのハイブリッド作戦

朝一にとりあえずヒラメのソゲクラスと
スズキをゲッティーです、

image-20101216071205.png
posted by 長せんちょ at 07:13| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

超一苦戦

鯛飯いっぴ。
 
アンド マハタです。
 
すんげ一海が悪口なってしまって、お客様ギブの人続出!
 
今、灘に非難してやってます(T_T)
posted by 長せんちょ at 16:34| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンパカパ一ン

F1000496.jpg
ゲ一トが開き、各馬 一斉にスタート!って感じ
( ̄。 ̄)y-〜〜

ルアーマンは キントキです。
posted by 長せんちょ at 14:23| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳しいです

昨日からの南西風が吹きっぱなしの
影響もあるみたいですが、
完敗です、ハタ1ウマズラです、

潮が澄んでますが、
風も北に変わったので、
午後からはまたわかりませんので
心機一転 カスピー船長に頑張ってもらいましょう、

明日からイワシの活き餌を仕込みますので
マダイ/ヒラメのハイブリッド作戦で行きますかね、
明日は今のところ1名様で
明後日は2名様入ってますので
チャレンジャー宜しくお願いします、
posted by 長せんちょ at 11:06| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凪ですね

朝に出る頃は南西風でしたが、
徐々に西の風になって来て
凪ぎて来ましたので午後からも
大丈夫です、
ポイントも近場です、
今のところイマイチ活性低いですね、

image-20101215073352.png

posted by 長せんちょ at 07:34| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

キャスティングヒラメについてです

岩和田沖の浅場に集結するステルス級の大判ビラメをルアーで狙う
この野望はいまだに成就出来ないのですが、
毎年冬になると手を変え品を変え攻めてみるが毎年ノックアウト、

全然型が無い訳でもないんですが
ようは寒さに負けてしまうんですよね、なにも当たりが無いと、、、、、
寒さが倍増して挫折というシナリオです、

でも今年は午後も頻繁に出るようになり、
暖かいいい天気の午後船での
浅場のマダイ&ヒラメキャスティングゲームも可能になります、

釣り方は従来のパラアンカー流し釣りで、
その条件下で各自、各々の釣りで楽しんで頂くという感じになります

今年のヒラメ攻略メソッドはワーム系でキャスティングゲームです

今年アシスト工房からデビューしたキャノンテイルシリーズを応用しようと企んでます、
色々なカラーバリエーションがあり、ヒラメにも有効なカラーがありそうです
また他社のエコギアさんのバグワンツや通常のミノータイプやカーリータイプも大丈夫です
IMG_1634.JPG
上のワームはキャノンテイルのグロータイプです
朝マズメや夕マズメにキャストで狙うと良いと思います


午後とか人数の少ない場合とかはリクエストにお応え出来ますので宜しくお願いします
posted by 長せんちょ at 21:15| 千葉 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は

明日は午前/午後からも出船します、

只今、有酸素運動中です、

image-20101214161826.png
posted by 長せんちょ at 16:19| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラ流しヒラメ

☆新企画マルチタスク釣り第三弾としまして パラ流しヒラメ泳がせ☆

この後の12月下旬にかけてのお話ですが、

ここに来てマダイも浅場〜中深場の12m〜45mまわりの水深が安定して良いようで、
同時にヒラメの当たりも良く出てきました、

またヒラマサや青物なども浅場浅場に居るのは餌が多いからですかね、
ヒラメ専門で出てる船は大型ヒラメ中心に好調です

今までもエビタイを主体にパラ流しでマダイをメインに狙いながら高級美味しい魚も狙って
ライトジギングやサビングと同時に違う釣り方でもマルチに展開して来てます、
これは他ではマネの出来ないやり方ですが、
今後もいろんな釣り方、面白さを追求した船宿として頑張りたいと思います、

そこで今回、新たにマイワシを船に仕込み、泳がせもしちゃおうという感じで
マイワシ1尾120円(原価販売)にて提供しようと考えてます、
重りは60号以下で普通の胴付きヒラメ仕掛けで
タイラバタックルで大丈夫ですね、

それとまた別の話ですが
今回、模索展開中のワームマダイもワームを変えるだけで
ヒラメ狙いも視野に入れた展開が期待出来そうです
浅場なんでキャストしての狙い方もオモシロそうですね!
iphone/image-20101209083035.png
孫ばりは絶対に2本チラシに変えたほうがいいです
おすすめはアシスト工房のキャノンテイル用またはダイワの赤いのがよさげです

泳がせ開始はまだ未定ですが希望の方は
せんちょまで連絡下さい
鯛や平目のマハタの舞い踊りパック竜宮城作戦(笑)

posted by 長せんちょ at 11:56| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中止です

今日の午後はお一人様で凪なら出る予定でしたが、

まだ多少うねりも残り南西後で活性も低いと思いまして、
中止となりました、、。
Mさんすいませんですーー
posted by 長せんちょ at 10:44| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

訂正

お詫び訂正です 
明日の日程ですが、午前は無理そうですが
午後からは予報次第では出船予定してますので宜しくお願いします、

今の所、1名様午後で入ってますが、
明日の9時までに予報を見てから
出船かは決めたいと思いますので宜しくお願いします
posted by 長せんちょ at 18:01| 千葉 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出てません

今日はお客様の議予約無しでお休みでした、
明日も雨と風でダメそうなんで

水曜日からまた出船しますので宜しくお願いします、

お知らせです
中乗りの優ですが、
腰の方も大分良くなってきて午後船からまたカスピーとのコンビで頑張ってますので
宜しくお願いします、
iphone/image-20101212192947.png
今後は様子をみながら調子が良ければ午前/午後と中乗りで頑張ります
posted by 長せんちょ at 12:19| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

すげ一!

飲んでたら、目の前に すげー人がきたお一!
大原のオッチさんだ一!
 
うちの親分と並ぶと兄弟みたいだ!(笑)
豪傑豪快だね!
posted by 長せんちょ at 20:11| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後の結果

20101212145749.jpgF1000492.jpgF1000493.jpg
ぐすん、ちょっと寂しい釣果だったかな?
マツコさんはお出かけ中みたいだった(T^T)

ヒラメやマハタはいいのが出ましたが、かっちょいい鯛さんはでませんでした。真鯛は船中10枚。
マハタ3匹
ヒラメ1枚
馬面、ベラ一杯!(笑)
鯵皆さんのお土産分(笑)

途中から風が強くなり、うねりが出て釣りづらかったです。
竜宮城の招待券は乙姫様がゲット!
posted by 長せんちょ at 18:27| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕まずめかな?

あたりはじめました
posted by 長せんちょ at 16:18| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽつぽつ

型は出てますが、、、、大きいのでないかな?
 
マハタはいいのが上がりますね!
posted by 長せんちょ at 15:38| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は奥様が!

食卓が豪華になります!
2キロ以上あります。
厚みがあって、エンガワが旨そう!
 
鯛は只今4枚。
posted by 長せんちょ at 15:02| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

この子が挨拶しに来てくれたよ一!
 
そういえば、夕べQ10の最終回、見逃した。悔しい!
posted by 長せんちょ at 14:00| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちは

最初の挨拶は、マハタちゃん!
posted by 長せんちょ at 13:45| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと来たーー

今日は鯛めしが数枚で苦戦中でしたが、
今、ようやく花輪さんが中鯛2キロゲッティーですね、良かった、

image-20101212092539.png

image-20101212092544.png

image-20101212092550.png

image-20101212092556.png
posted by 長せんちょ at 09:28| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

今日は北よりの風が8mほど吹いてますが
良い凪ですね、
とりあえず鯛めしが数匹出た画像
イマイチ活性低いですね

昨日の南西風でど底潮が冷たそうデス
午後からも出船予定です
宜しくお願いします、

image-20101212071428.png
posted by 長せんちょ at 07:15| 千葉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
choei10.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

